※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

男性職員の言動にストレスを感じる女性がいます。子供に対する言葉や対応に不満があり、デイサービスの改善を求めています。

発達障害の子達がくるデイサービスで働き出したけど
男の職員2人は
子供の事ボソッ冗談みたいな感じで言ったんかしらんけど
「クソガキ」とか言ったり
トイレ終わってパンツとズボン履かせるのに
結構強めの口調で言ってたり
不登校気味の小学生のお母さんが
今日学校に行けてなくてデイも休みますって連絡が来て
明日も行くか分からないから連絡しますって言われた事に
「明日も行くかわからんって行かせろよな」
とか言ってたり何かもう働いててストレス。

普通にないわ。
まずトイレに行くっていう切り替えがでない子にも
とりあえず無理矢理連れてく戦法やめろよな
タイマーなったら行きましょうとか
ちょっとずつ進歩出来る様な対策考えろよ
家ではやりきられへん事とかサポートするのがデイちゃうんかい。
親もどうにも出来ない不登校を理解出来てない時点で
職員として向いてないと思うねんけど。
ギャーギャー騒いだら本間すぐYouTubeやし😓

向こうからしたら1番最近入ってきたやつみたいな感じなんやろな
20代前半子なしの男にはわからんのやろなー。

コメント

deleted user

そんな裏側があるんですね…🥲💦
自分がそこに子供を預けてる母親ならかなりショックです。。。まぁもちろん預かってくれてる人達も人間なのでイライラしてしまう事はあると思いますが…😔

はじめてのママリ🔰

何でその仕事選んだのですかね。。
我が子発達障害なので読んでて辛いです😢

  • まる

    まる


    全く同感です。
    一緒に仕事してて腹立たしいです。
    うちも弟と息子が発達障害なので
    こういう人が働いてるの許せないです。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

発達障害の子を持つ親としては、もし自分の子がそこへ通ってたらと思うとゾッとします。

おそらく施設には市などから補助金が出てるでしょうし、是非ともその内情を市へ通告してほしいです。

I&S&K

上の人に掛けいましょう!

酷すぎますよそれ、掛け合っても何もしないとこならサヨナラですね😓

その若手も若手ですがそれ以前に社員教育するつもりないデイサービスなんて、今後何かトラブルに巻き込まれそうです😣

息子も発達障害で放課後デイに行ってますが、職員皆優しさに溢れています😊