※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

PMSでイライラしています。家庭を壊すのが怖いです。漢方やサプリを試していますが、効果的な対処法を知りたいです。

PMSが本当に辛くて悩んでいます。

主な症状は、イライラです。自分でも制御出来ないくらいイライラしてしまい、時には旦那にヒステリックになって大きな声で怒鳴ってしまったり‥イヤイヤ期真っ最中の1歳児娘に対してもキツく叱ってしまいます。
誰も見てないところでクッションとか投げたり‥ドアを大きな音で閉めたり‥もう、何かに攻撃してないと気が済まないくらい自分でもヤバいと思う時があります😭
1ヶ月の半分くらいそんな感じなので、とても辛いです。

幸せな家庭を壊してしまうのではないかと怖いです😱

加味逍遙散(漢方)
サジー
命の母ホワイト
※ピルは嘔吐してしまいました

など試してみようかと思うのですが、同じようにPMSのイライラに悩んでいて、コレで軽減されたよー!という物があったら教えて頂きたいです😢
藁にもすがる思いです、、

コメント

さっと

ふうさん、毎日お疲れ様です😌
私もPMSで肌荒れ、イライラとか情緒不安定な感じがつらくて20歳くらいから長らく低容量ピルを服用してました。ヤーズというやつで私には合ってて肌荒れもしないし、精神的にも安定してとても良かったのですが妊娠出産で辞めて、
数ヶ月前から生理再開してやっぱりイライラ酷くなりました😫
あ、サジー私も飲んでます!

なんとなくコロナもあるし血栓症のリスクがあるピルは使いたくなくて、
ネットで調べてプレフェミンって西洋ハーブのお薬を先月から始めました!まだ1ヶ月経ってないから効果はお伝えできないのですが😅Twitterとかで効果感じてる人とかいるの見たので私も合うといいなぁ、って思ってます😌
ふうさんも選択肢の一つとして良ければ調べてみてください♪

はじめてのママリ🔰

命の母ホワイト、飲んでますがイライラしなくなりました!
生理痛はゼロではないですが吐き気などはなくなりましたし痛み止め飲まなくても耐えられるようになりました!

まりこ

産後からひどくなりましたか?

• ふう

ふう

妊娠前もありましたが、産後更にです😭

• 9月2日
  • まりこ

まりこ

私は、1人目のときから、全身しんどいのもあって、ヨガとか筋トレしてて。。
    骨盤底筋群を鍛える(膣トレ)だけでも、PMSや生理痛が楽になると聞きました。
    1つの参考として。。

• 9月3日