※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が私に将来の目標を持ってほしいと言われ、家事や育児についての不満を述べられています。夫は私の目標に焦点を当てているが、私は現在の疲労感に対処するのに苦労しています。

夫に「向上心がない。将来どうなりたいの?」
と言われたとき、何も言えませんでした。

今、夫は転職で有給消化中のため今月は仕事が休みです。
そのため、家事を手伝ってくれます。が、ことあるごとに家事をやってあげてるとか、自由な時間ができるはずなのに、何もしてないなど言われます。仕事が終わって家に帰ると、少し休みたいのですが、夫がご飯を作ってくれてるため休みづらいです。仕事が終わって疲れてやすみと言うと、仕事やめればいいじゃんと言われます

夫としては、私に将来どうなりたいか目標を持ってほしいのですが、先の目標を達成することに必死でそこまで手が出ません。とりあえず、娘を18歳まで立派に育てることですが、難しいです。

仕事が終わって疲れてるのを知ってるはずなのに、その話を一時間されました…

コメント

ぐーぱ

はじめてのママリさんは働きたくてお仕事されてる感じですか?
私は嫌々なので、やめればと言われたら喜んで辞めます(笑)

奥様にそんなに高みを目指してほしいなら、家事育児はさらっとこなして欲しいですよね‼️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。仕事が好きなのと、お金も必要ですので働いています!
     
    添うですね。

    • 9月4日
あああ

細かいこという男は出世せえへんぞ!って言ってやってください🤣

  • ママリ

    ママリ

     
    コメントありがとうございます。そうですね!笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、ちょっとモラハラぽいですね、、。誰もが向上心持って生きてるわけではないと思うので、目の前のことコツコツ進めたいタイプだっているだろうし、やりたいこと、なりたい姿が明確にすぐに答えなんて出るものでもないと思います。その辺キチンと話し合っておかないと、将来の事を真剣に考えてない私が悪いんだ、、と悲観的になり、旦那さんからより責められる、の悪循環になると思います。気を付けて下さい!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    なるほど。私はまず目の前の目標を片付けたいタイプなので。笑っ

    • 9月5日
deleted user

えーしんどすぎますねそれは、、、😔仕事後に1時間も…めんどくさい😭←本音

そのママリさんのお気持ちをそのまま伝えても、あまり話しの通らない人でしょうか…?💦

私自身も全く向上心も将来どうなりたいか…とか全く何もありませんよ😂😂
今を必死に生きてますし、子どもの将来のために仕事も頑張ってるので、「は?」ってなりますね😅
仕事辞めれば?って言われたら、いえーい👍って辞めるし、ならそれなりに稼ぐんでしょ?って言います😆

ご主人が目標や将来のビジョンがあるのか?分かりませんが、それはそれで素敵なことだと思いますが、別にみんながみんなそんなもの持って仕事してる訳ではないし、娘を立派に育てる事って十分な事だと思いますが…😭😭😭

がーこ

めんどくさー😖そんな話を仕事終わりに1時間も、良く我慢しましたね😭
向上心とか、将来どうなりたいとか、大人になってまでそんなこと考えて生きてなきゃいけないんですかね💦子供を育てることに必死で十分だと思います。
仕事がお好きならあれですけど、そんなこと言われたら辞めますね。そのかわり辞めろって言うなら不自由ないくらい稼いでこいよと思います。
旦那さんは向上心を持たれて転職されるのかも知れませんが、考え方は人それぞれであってそれを押し付けられるのはいくら夫婦でも違うと思います。
そして、自分が休みで奥さんが仕事してるんだから家事くらいやって当然くらいの感じでいて欲しいですよね。やってやった感出されると感謝もしたくなくなります。

ママリ🔰

あ〜、そういう目標とか向上心が無いとダメな奴みたいな態度取ってくる人ほんと無理です😂

もりもりママ

ここだけ切り取るとモラハラというか、自分の考えを押し付けがちに見えますね。。。

私の仕事に対するスタンスは「働きがいなんてものは無い。報酬に対して割り切れる業務かどうか。必要あれば勉強するけど、よっぽど必要に迫られない限りは仕事のためにプライベートタイムに勉強しない。仕事の勉強は業務として行うべき。」です。

なのて、「仕事にやりがいをもて!誇りをもて!自己研鑽に励め!」みたいなご主人の仕事に対するスタンスを押し付けられたら、反発というか「あなたの価値観を押し付けないで。価値観の押し付けは醜いよ。」と言って喧嘩になりそうです(笑)

はじめてのママリ

うちの夫も向上心があり、自主的に勉強などをしています!
私も聞かれたことありますが、『向上心とかないし、今の生活で満足してるよ。○○くんみたいに向上心がある人ばっかりじゃないよ。楽しく生きられたらそれでいいと思ってる。生きてるだけでありがとうって言われたいわー笑』って言いましたよ😂
ママリさんお仕事しながら育児してるのすごいです!!✨
旦那さんに皆が皆目標持って生きてるわけじゃないよ、強要しないでって言ってやりましょう!!!

ちゃちゃ

家事やって「あげてる」なんて言い方されたら、ブチ切れます😂
将来どうなりたいとか、目標持ってほしい、とか人に強制するもんじゃないです。なんか子供にも過干渉になりそうですね‥😅😅

はじめてのママリ

あんたと私は別の人間!
向上心持つのも持たないのも私の自由!
私の人生は私のもの!
あんたのものじゃねぇ💢

将来?
自分の中で決まって言いたくなったら言ってやるよ❗️
干渉するなボケ‼️

って思いました
すみません🙇‍♀️
人様の旦那さまに…
失礼しました💦

はる

自由時間じゃなくて自習時間を作ってあげたのにってこと?学校の先生か!笑
というかそもそも家事って、共働きなら普段からやって当たり前ですよ😣
でも、そんな訳わからんこと言う旦那さんだったらママリさんが仕事やめたら、俺が養ってやってるとか、家にいるんだから家事育児は一人で完璧にこなせとか言い出しかねないから、仕事は絶対やめない方がいいと思いますよ!!