※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

妊婦で育休復帰予定の会社員です。産休育休手続きについて教えてください。産婦人科からの書類提出が必要でしょうか?初産から時間が経ち、どの書類が必要かわからず戸惑っています。

会社員で出産後に育休を取り復帰する予定の妊婦です。産休育休中の手続きについて詳しい方教えて下さい。
手続きする書類を産婦人科から貰って会社に提出するものってありましたっけ?🤔
会社には勤続7年目です。
今回は第二子の出産ですが、初産が4年前のことですっかりど忘れしてしまい、社長も産婦人科から貰ってくる書類がある!と言い張り産婦人科で聞いてきて欲しいと言われたのですが、何となく恥ずかしくてこちらで質問しました。
多分、育児休業給付金の書類のことなんじゃないかと思うのですが…🤔

コメント

れじ

出生証明の書類は病院でもらって本書は役所に提出して、コピーを会社に提出しました!会社によると思いますが、うちは育児給付金申請などの社内手続きで証明として必要でした🤔