※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

今子供2人、ほんとにカオスです。キレまくってます。助けてください4歳…

今子供2人、ほんとにカオスです。キレまくってます。
助けてください

4歳の娘が寝ずに、パパの帰りを待つと言って聞きません。
リビングでテレビつけてソファで座っています。
それは別にいいのですが、
2歳の息子を隣の部屋で寝かしつけたいのですが、
お姉ちゃんがリビングにいるので寝てくれず
何度もリビングに行きます。
なので娘に「寝なくていいからいつもみたいにママの横に寝転がって寝たふりして」と言いますが嫌だと泣きわめく。

さらに
娘はこだわりが強く、
娘の布団に敷いたミニーのブランケットを
ピーンとシワなく綺麗に敷いてないと怒ったり
何度も綺麗にやり直します。
息子がリビングに行くたび娘のブランケットを踏むのでグチャグチャになり、それに娘が怒って
息子を叩く押す引っ掻くをします。

今このルーティンが6回目です。
息子を寝かす⇨起きてリビングへ⇨娘がブランケットがぐちゃぐちゃなのを怒り弟を叩く⇨弟もやりかえす

死にそうです。私も腹立って来て娘に、あんたなんて嫌い!もう鬼来るし、しらんで!とキレてしまってます。

いつも20時半には寝ます。
コロナで幼稚園登園自粛中ですが、もう娘が無理すぎて来週からは行かせたい。。
心の底から娘が嫌いと思ってしまいます。

コメント

あいり🔰

いやー私もキレます😭😭😭
カオス笑笑
みんな頑張ってますね...私も今後追い期でトイレのドアまであけられそうになるとうんこゆっくりできませんww

deleted user

カオスですね😅お姉ちゃんどうしちゃったんでしょうか😂
お疲れ様です😭
パパは何時ごろにお帰りですか?
私もその状態だったらキレまくってます😂
うちも登園自粛中ですが、毎日しんどいですね😅

🧸 𓈒 𓏸

わ〜〜、おつかれさまです😢💕
本当に本当に共感です。
私の上の子がはしゃいで寝なさすぎてブチ切れました😅
あっち行って!って言ってしまい、大人気ないなあ……と(泣)
でも本当にプチンとなるときが多々あるんですよね😭
2人いるとなかなか上手くいかないですよね( ;_; )

@@

大変ですよね😭
うちも上の子が水を飲みに行く→電気がつく→下の子寝付ける途中で起きる→上の子眠れなくてパパに絵本頼みに行く→電気がつく→下の子起きるを繰り返す時あります💦
同じく自粛中でイライラです。案の定寝るの遅くなるし💦
どうしても寝ない時は寝室真っ暗にしてほっておきます😂

ままり

もう諦めて放置はどうですか?🙄
いつか疲れて寝ますよ😂

うちはよく娘より私と旦那が先に寝落ちします。笑

りーさ

おつかれさまです💦
私は寝れないなら無理に寝かさず、眠くなったら寝な〜
のスタンスでした。
寝かしつけうまくいかないとイライラしまくるので…

ママが先に寝ちゃったら気付いたら皆んな寝てました。
少し放っておくのもありかなと思います(^^)

deleted user

私なら諦めます🤣
したいようにさせちゃいます!

なすび

いや、その状況ではブチギレちゃいますよ😢
ほんとお疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭
文章を読むだけで、白目です😭
寝かしつけしても、全く寝る気配ない時は、もう勝手にしろ!とテレビ見せちゃったりしてます😭
正しくないかもしれませんが、そうでもしないと、私自身がイライラでおかしくなっちゃいます😭💦

はじめてのママリ🔰

私なら放置で普通にリビングでテレビ見ます。1番イライラしないんで。(笑)

りんご

我が家のことかと思いました。お布団ピーンも同じです😂😂😂
全く同じことが起きた我が家は今日、リビングで寝てます😇そろそろ寝室運ぼうかな…というところです。
たまにそう言う謎スイッチ入りますよね…😭

ままり

自粛中で、娘さんもかなりのストレスなんでしょうね。
寝かしつけってただでさえカオスなのに4歳のややこしい時期and自粛ストレスは本気でヤバいですよね。
私も4歳娘、嫌いですよー!笑
本気で嫌いじゃないけど(-"-)とにかく娘中心に家の中回ってるのが腹立ちます。

ままり

同じく4歳に頭悩ませられて4歳で検索してきました!
上の子うちも神経質かつ意地っ張りだけど甘えん坊でいろんな感情が入り交じっていて素直に甘えられないとき、自分だけ1人ぼっち。とか仲間いれてくれないとか被害妄想にはしり最終聞こえないふりしたりしちゃってます。
だめな母親だなと思いながらも、また甘えてきたらギューしたりさっきはごめんねって私より先に謝ってきたりします。
4歳なりに色々考えてるんですよね。
下の子産まれてママとられた感があったりしないですか?
下の子産まれて余計にパパ、パパになったりとかだったらもしかしたら素直にママに甘えられなくなってるのかも?
ママも人間だからキレたりイライラしたり口悪くなったりすることもありますよー!
でも寝顔みたらごめんねって思っちゃうんですよね☺️

うさぎ

息子くんは抱っこで寝てくれたりしませんか?
もし可能ならもう諦めてリビングで膝の上で抱っこして寝かします。ねたら寝室へ…
娘ちゃんはとりあえず気が済むまで放置で(笑)

ひかり

凄くわかります😭😭
うちも同じく4歳の娘に頭を悩ませています。うちの娘がおかしいのか私の頭がおかしいのか
イライラしすぎて発狂しそうですwww
うちも幼稚園の保護者で続々コロナがでていて、自由登校になっているので本当は休ませたほうがいいって思ってるんですが
もう本当に娘と過ごすのが無理すぎます😭😭
なんの解決策にもならずすみません、、、あまりにも共感でコメントしてしまいました😭