※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biju
家族・旦那

ムカつきます。旦那は帰宅20時半~21時ぐらいなので平日はほぼワンオペ…

ムカつきます。
旦那は帰宅20時半~21時ぐらいなので平日はほぼワンオペで育児してます。
今日は子どもが下痢気味で何度もオムツ交換をしていました。
お風呂上がりにもビチビチなのをしてしまったので慌ててお風呂場に連れていき、イヤイヤと言いながら暴れる子どもをタオルでふき必死に抱き抱え、履きたがらないズボンとオムツをはかせてました。
急いでいて脱衣場の端っこに下痢のついたオムツをサッと置いてしまった事を忘れてしまってました。。
その後すぐ旦那が帰ってきて元々機嫌が良くなかったのかちょっとしたことで言い合いになりました。
私はただ帰宅前連絡ちょうだい、と言っただけでした。
こっちは残業で疲れてる、お前は育児だけでゆっくり過ごしてていいな!家事ごときしてるぐらいで調子乗るな等本当にぷちんとくる言葉ばかり言われました。
その後旦那は風呂に入っていったので、私も腹が立ちあんたおかしい!一緒にいられない!と言いました。
その時後ろから置き忘れていたオムツをおもいきり投げつけられました。頭にかすり壁に当たりました。
壁と床にはべったりとうんちがついてました。。何で投げるの?!と言うとそれちゃんと処理しとけや!と言い放たれました。ほんと悔しいです。。幸せな家庭が羨ましいです(;_;)

コメント

あおりん

とりあえず壁と床のうんちは旦那様に掃除させましょ!!

そしてご飯も作らず、洗濯物も旦那様のだけ残しておきましょ!!

育児なめんな😡

• biju

biju

育児や家事めっちゃなめてます!壁についてるのはほっときました!ほんと旦那のスリッパで掃除して捨てようかと思ったぐらいです…あてつけか作っておいたご飯を食べもせずレトルトカレー食べてます。めちゃめちゃむかつきます😣

• 9月2日
  • あおりん

あおりん

ご飯作ってもらえるだけありがたいと思えー
    もう明日から作らないでいいんじゃないですか?
    旦那様、透明人間だと思って過ごしましょ!!

顔面にオムツあたらなくてよかったですね😡

• 9月2日
  • biju

biju

旦那あの後お前の作ったもんなんて食えるか!って言ってきたので明日は自分と子どもの分だけします!お弁当も作りません🥴
    ほんとそうです💦ついてなくて良かったです😱悔しくて泣きそうになってましたがコメントもらえてめっちゃスッキリしました!ありがとうございます✨

• 9月2日
  • あおりん

あおりん

食えるか!って言ってきてくれたら、作らなくても文句言われなそうですね!!

泣きそうになりますよね。1番理解してほしいのに…
    そのうち息子さんが味方になって守ってくれますよ💪💪💪
    とりあえず負けないでください😊応援しています!

• 9月2日
  • biju

biju

本当今日は人の暖かさにふれました。。子どもが寝てコメント読み返して、張り詰めてた神経が和らぎました😭
    私は一人じゃないんだって思えました。ありがとうございます😢

• 9月2日

失礼を承知で。ごめんなさいね…😣

典型的なクソ旦那ですね…
お前も仕事してるだけで調子のんな
って感じですね。
誰のおかげで毎日仕事行けてると
思ってんだって話です。
誰のおかげであったかいご飯食べられてるんだ。ほんとに呆れます。

• biju

biju

全然です!私も同じこと思ってます!いつもいつも見下されます😭毎日のようご飯と洗濯をしてるのにお前には家事は務まらないと…
    夜泣きもうるさい!仕事!って言われてこっそりと別の部屋であやします。。こんな旦那の元に嫁いできてしまった自分が情けないです🥵

• 9月2日
ママリ

旦那さん最低ですね…😭
ワンオペの大変さ一ミリも分かってくれていないし、理解する気もなさそうですね。
自分は好きなタイミングで食事もトイレも休憩もできるのに。育児にゆっくりできる暇なんてないですよね!!!
残業大変なのも分かりますが、こっちだって大変なんだー!
別のジャンルでお互い大変なのだから、お互い労い合いたいですよね🥲
投げつけられたオムツは放置しましょ!!そんなことする意味が分からないしやったのは旦那さんなのですから自分で片付けろ😠
そんなに家事育児なめてるのなら旦那さんのこと一切やらずに分からせてやりたいです!!!

毎日お疲れ様です🥲✨
心穏やかに安らげる日がきますように。

• biju

biju

まだ放置しています。旦那は食後ゲーム中です😑とりあえず無視しときます…
    ここに書いたら少し心が楽になりました。
    久しぶりにそんな優しい言葉をかけてもらって泣きそうです😢ありがとうございます😭

• 9月2日
はじめてのママリ

世の中に女に出来なくて男にしか出来ないことって思いつかないですけど、妊娠出産は男には一生経験する事が出来ない女にしかできないことで、妊娠出産は近くで見てることしかできないんだからせめて生まれたあとは精一杯の育児や奥さん労うことしろよって思いますね、、
逆にbijuさんが仕事までして稼いでくるようになったらそれこそ旦那さんいる意味ないです。笑
人様の旦那さんに失礼しました、、

• biju

biju

陣痛中、分娩室に行くまで横でゲームしてた旦那です…
    人の気持ちが分からないのに自分の気持ちを人一倍分かってほしがります。
    子どもが少し大きくなって私が自立出来るようになれば旦那は、いりません😓

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええええ、、、

一刻も早く息子さんとストレスなく過ごせることを願ってます、、!

• 9月2日
  • biju

biju

本当ひいちゃいますよね💦

ありがとうございます!😭

• 9月2日
TACO☆

私だったら今この瞬間からもう旦那の存在を消して一切無視します✂️

オムツ、下痢のうんちがついてたのは知らなかったのかもしれないけど、それにしても使用済オムツを人に向かって投げつける神経が分からないですね💣何様だよって感じです。

旦那さん、仕事が仕事がーって言うけど、年収2000万くらいあるんですかね?大して良い稼ぎでも無いくせに威張り散らして言ってるんならホント最悪です🌀

だったら私も働きに出るから家事育児は完全折半ねって言ったら、旦那さんちゃんと出来るんですかね?

• biju

biju

旦那は私よりかなり歳上の40歳なのですが、職を転々としてた為年収は平均よりかなり低いです…
    生活費はいつもギリギリです。。どこかに出かけ、お金を使う余裕もありません💦
    子どもと寝かしつけをしてグズって泣いてたらドア少しあけてピシャって閉められました本当にイヤです😥
    今はファブリーズのめちゃくちゃふりかける音が聞こえます。
    オムツは投げるの2度目です…どう教育されてきたんだろうと思っちゃいます。
    私が病院で2時間お願いしただけで、もう嫌だって言います。
    そのくせ言い合いになると、お前1日中働いてみろ?!変われよ!どんだけ俺が大変か、等と言ってきます(¯―¯٥)

• 9月2日
  • TACO☆

TACO☆

今は専業主婦でも結婚前の独身の時は働いてたわけだし(ちなみに私も専業主婦です🙋‍♀️)働くことの大変さなんて言われなくても知ってるよって感じですよね!

そしてウチも旦那がだいぶ歳上で14歳離れてるんですけど、そんだけ離れてたらもっと歳下を可愛がる心の余裕を持ってて欲しいですよね😂笑

職を転々としてたって事は、大人なのに我慢が足りない男って事なんでしょう…。
    弱い犬ほどよく吠えるってやつ。。🐕

職場で立場が弱いから、家の中で奥さんに威張り散らして自己を保っていたいんじゃないでしょうか😅

• 9月2日
  • biju

biju

ですです!ごもっともです!うちの旦那は心に全然余裕がないです。
    発言も10代でとまってる気がします(¯―¯٥)ムカついたらバカ、アホ、カスそんな言葉しか言わない時あります。外面は良いので私にだけ…
    こんな40代いるの?!って思っちゃうぐらい幼稚です。
    今後子どもがうつらないかビクビクです。

仕事で色々と図星つかれて毎日のように私に愚痴ってきますが、向上心がなさそうなので全て悪い様にとしか捉えません。職場で怒られてもきっと何がいけないのか、わかってないと思います。 頑固な上プライドだけ高いのでそこは40年根付いた性格もう変えられそうなさそうです🥴

• 9月2日