※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰うさまる
妊娠・出産

妊娠中に葬式に参列した経験のある方、注意点を教えてください。

カテゴリー違いでしたら、すみません。

妊娠中にお葬式または通夜に行かれた方いますか?

注意すべきことなど教えてください。

コメント

N

私の友人がお通夜に行ってました!
特になにも注意してなかったです( ; ; )
鏡を入れておいて方が良いと
聞きますがそんなのもしてなかったです。

エリナ

行きました〜!
火葬場に行ったらダメとか鏡とかここで初めて知って、その時は知らなかったので特になにも気をつけてなかったです😧

チョコパンダ

お腹に鏡入れ真珠つけてお葬式行きました(о´∀`о)
夜は冷えるので冷やさないように★

ゆい

8ヶ月頃に行きました!
妊婦さんはお腹に鏡を入れて~とか聞きますが、その辺は何も気にしなかったです。
服装に関してはゆったり目のワンピースに低めの履きなれたヒール、冷えたら行けないので膝掛けも持参しました。
とにかく冷えると思いますので、そこだけ注意しましたね☺️

ゆずP

私も妊娠7ヶ月頃に行きました。主人方の祖父でした。義両親とも気を使ってくれましたが、ただ座っているだけだったので体調が悪くなったりお腹が張ったりとかもありませんでした。

みーちゃん

妊娠しているだろうなと思いつつ、超初期の時に祖父母の様にお世話になった、おじさん、おばさんの通夜、お葬式にでてます。
前回の妊娠時、今回も…
昔から妊婦さんは、列席してはいけないと風習がありますが…
お腹に鏡を入れて、邪ではないですが連れて行かれない様に反射する意味だったかな?とか、
火葬場にいくと、赤ちゃんに赤アザが出来るとか…

特にお世話になった人なら、体調が良かったらお見送りに行かれたらいいと思いますよ。
最後ですし。

myma

お通夜に行きました!
初期でお腹もまだ大きくなかったので、服装もいつものワンピースで入りましたが、靴は低いものを履きました。
それ以外は特にいつもと変わらずでした(^-^)

🐰うさまる

一括ですみません💦
コメントありがとうございます(*^^*)
アドバイスありがとうございます✨
みなさまからいただいたことを参考に、お別れに行ってみます。