※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
お仕事

育休中に妊娠発覚。復帰予定で会社に伝える悩み。復帰後3ヶ月しか働けず、制限も。直接社長に報告するが、角の立たない伝え方が難しい。連続育休者の経験も知りたい。

育休中に妊娠発覚しました。
会社にどう伝えればいいのか悩んでいます。

12月に仕事復帰予定です。
会社は今人手が足りておらず、顔を見せに行くたびに
「早く帰ってきて」と言われていました。
私が抜ける前、抜けてから3人ほど新しい人が入ったのですが、みんな辞めてしまい、
社長も私が帰ってくるから、ととりあえず新入社員募集はかけていないと言っていました。
12月に復帰はしますが、3ヶ月しか働けません。それに、妊婦なのでできる仕事も制限されます。(前回妊娠中、すごくサポートしてもらいました)
ほんっっとに言い難いです💦

角の立たない伝え方が思いつきません。アドバイス下さい💦

ちなみに社員20名ほどの小さな会社なので、直接社長(男性)に報告します。
電話、LINEも知っていますがやっぱりアポ取って直接言うのは当たり前ですよね?🥲

あと、連続育休された方、1年たたず職場復帰されましたか?それも聞きたいです!

コメント

結愛mama

妊娠中にサポートしてもらって、復帰してくれるのを待っているなら電話やラインより直接お話しした方が誠意が伝わりそうですね。
けど、今はコロナ禍でもあるので
コロナもあって怖いと思うなら電話はありなのかな❔とはおもいます。
その時に「コロナがあり直接お話し出来なくてすみません」と一言あれば角が立たないかな〜思います😃✨

ラインは絶対にしてはいけないと思います😣💦

LINEという選択肢はまずなし
ベストは対面、最悪電話かなと思います

1年後に復職予定が、第三子を妊娠して、さらに育休延長しました💦