※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

休みだった旦那に昨日から夏風邪で熱がある息子を託して私は仕事へ。朝…

休みだった旦那に昨日から夏風邪で熱がある息子を託して私は仕事へ。
朝、37.49になってたので今日ゆっくりして治してねと言って出ました。
帰ってきて、元気な息子をみて一安心。ただ、エアコンついてるのにドアや窓が開けっぱなしだったり、お昼使った食器が出したままだったりで、小言を言ってしまった私が悪いのですが…

夕方、お風呂入りに行ってきたって聞いて、は?っと納得いきませんでした。熱下がったばかりの息子を連れて、お風呂入りに行ったの?って。保育所もお休みしてるのに。

なんで?って聞くと、
元気になったしいいやん別に。先生も熱下がったらいいって言うてた。RSとかと違うんやからって
いやいやいや、それなら明日でもよくない?何で病み上がりの今日?ってやっぱり納得いかなくて。
喧嘩になりました。そして、出て行ってって言うて、出て行った旦那。はー、疲れる。
私は間違えてるんでしょうか?

コメント

結愛mama

お風呂って自宅のお風呂にですよね😱❔

• sora

sora

違いますよ。銭湯?です(°o°:)

• 9月2日
  • 結愛mama

結愛mama

えぇぇぇ!?
    それは怒って当然ですよ!!!
    てか、このご時世に熱が下がったばかりで抵抗力が落ちてる子どもを連れてお風呂屋さんに入りに行くってどう考えてもおかしいです😣💦

• 9月2日
  • sora

sora

ですよね。そして今日の朝、息子は39度ありました。
    出て行った旦那にLINEしたら
    すみませんでした
    だけでした。

• 9月3日
  • 結愛mama

結愛mama

車で行ったとしても病み上がりの小さい子だから湯冷めしちゃってぶり返したんでしょうね😰
    39度もあったら息子さんも辛いでしょうね💦
    早くよくなるといいですね😭

• 9月3日
  • sora

sora

ありがとうございます😭
    今は下がってきて元気です💦

• 9月3日
えみり

普段から銭湯よく行くのですか?わざわざ連れて行く気持ちが分からないです〜😅
ただ単に連れて行くの大変そうだし、だったら家の事ちゃんとしておいてよって思うの当然です!

• sora

sora

そうでしょ💦同感してくれる方がいらしてホッとしてます。
    僕だって頑張ってるんやから、文句ばっかり言わんといて
    と言ってましたが、朝、一つだけ頼んだ床拭きすらしてないのに、何を頑張ってたんでしょうか…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

男の人って分からないんですよね。育児、家事の仕方。

なので、事前にやって欲しく無い事は言っておくと良いですよ。私も子どもが産まれてから何回も喧嘩し、何故だろうと考えた結果、旦那は自分と同じ考えで育児家事をしている訳では無いと思ったので、事前に言うようにしました。

イライラや喧嘩、減りましたよ。参考になれば🌸

• sora

sora

事前に、床拭きだけ頼み、今日は一日ゆっくりして様子みてって伝えていきました。
    私も何しといてって伝えないとやってもらえないので、いうようにしてるんですが、床拭きすらしてくれてなかったんです(๑¯ㅁ¯๑)

• 9月3日