※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいるのですが、これぐらいの時みなさんの旦那さ…

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいるのですが、これぐらいの時みなさんの旦那さんは育児に積極的でしたか?

うちの旦那はオムツは変えてくれますが、仕事から帰ってきて寝るまでの間しか娘に関われないのならその時間を大事に過ごして欲しいのに、携帯のゲームしてます。

子供が起きている間は話しかけてあげたりして欲しいのに。

ゲームはせめて子供が眠ってからにして欲しいです。

本当に子供がかわいいなら、毎日のその貴重な数時間を濃密に過ごしたいと思いませんか?やっぱり男は父親の意識が芽生えるの遅いんですかね?

毎日旦那にイライラしかしないし、嫌いすぎてやばいです。娘がおとなしい時だけかわいいかわいい言って、ギャン泣きしたらめっちゃイライラしてます。赤ちゃんは泣くのが仕事なのに。
生活費だけもらえればそれでいいから消えて欲しいって感じです(笑)

コメント

アンパンマン

うちの旦那も同じです(o´艸`)
でもどあやしたら笑ってくれたりしてくれるようになってからは色々と見てくれるようになりました(〃▽〃)💓
でもモンストモンストって言っています😔😔

くま

うちは逆に、オムツは替えません。お風呂もわたしが入れてます。
が、泣いたらすぐに抱っこしてくれたり、ミルクあげたり、あとは夜ご飯食べ終われば娘と一緒にずーっと喋ってます。アウーアウーと。。笑
元々家でもほとんど携帯をいじらない人なので、その辺はありがたいです。

コロ

うちはテレビテレビです、オムツかえもお風呂もなんでも言えばしてくれますが、自分からした事はないです、テレビを見ながらお守りもしてくれます。テレビを消して子供たちに集中して、関わってほしいです。

りょーーび

1人目が生まれて1年ぐらいは
本当に何もしない人でした!!
オムツも変えたことないし、夜泣きで
起きたことも1回もなかったです。笑
でも、長男がパパと呼ぶよーになって
遊んで楽しい事がふえるとコロッと
人が変わったかのよーになりました。笑
今は誰がどー見てもイクメンの子煩悩です。笑

この前、旦那に言われました。
女の人は1年近く子供をお腹で育てて
胎動感じたり、しんどいかもしれんけど
子供がおるって実感できるけど
その間男は嫁を見て手伝ったりするだけ。
それでいざ生まれてきて今すぐ父親に
変われって言われてもできひんと思うで。
だから1年ぐらいかかったんかなー。
ごめんな。って。笑

納得してしまった私がおかしいんですかね😓
旦那様も変われる日がくること祈ってます!

みーmama

私の旦那は仕事以外の一緒にいる時間、
何もかもやってくれてます。
仕事も体力仕事なのに私の事も
気遣ってくれて疲れてるでしょー!って
お風呂も寝付かせも私たちがご飯食べてて
泣かれても食べるの中断して
私にはゆっくりしててって
嫌な顔もせず進んでだっこします。
一緒にお出かけしても抱っこ紐も
旦那がしてくれて、
逆に私こんなやらなくていいの?
って思ってしまうくらいです(;_;)

∞ちゃこ∞

思わず、うちも!!一緒!!とおもっちゃいメッセージしました。
スマホ依存症?っておもうくらい、スマホを離さない主人です。
まだ、子供がいないときは、二人で外食にいっても、スマホをいじり、会話が少なくイライラしました。
今は、娘と、触れ合える、土日でも、私がいれば、ほぼスマホでゲーム💦ちょっと娘にかまってあげてと思わず言ってしまうくらい、、、父親の自覚ある?って不安を覚えます。
一回、ガツンと話さねばと思いますが、、、うまくつたわるのか?不安もあります。
母親の私は、せめて、スマホ優先にならないよう、娘が寝てる時以外は注意してつかってます。
旦那の意識改革目指して、なんとかしてみるつもりですが、、、なんとかなりますかねー💦

ちゃんゆい☆

一緒ですよー!

我慢の限界だったので
さすがにキレたら
前よりはだいぶ
変わってくれました\( ¨̮ )/

ゆめ♡♡

うちの旦那もケータイばっかで
うんちしたらくっさって隣の部屋に逃げます。
おむつ変えてくれませんー( ´△`)
寝る前ミルクとあやし役は毎日旦那がしたる
言うてしてくれます!
笑ったりするようになったら
きっと積極的にしてくれると思いますよ‼♥

まろちぃ

そのくらいのときを思い出すと…

とにかく娘のことは、全部自分がしたい‼︎みたいな感じで、仕事から帰ってきたら、娘ひったくるように取りあげられてましたね〜(;^_^A
私は昼間は娘のお世話でくたくただったので、旦那帰ってきたら旦那に甘えたかったのに、私そっちのけで娘のことばっかりで…正直寂しすぎてウツ入ってました(T ^ T)

今でも娘のお世話は積極的にやってくれています。でも娘はママラブ♡なので、見ていてかわいそうです(´Д` )

レアケースかもしれませんが…
うちは、私の母性が目覚める遥か前に、旦那は父性が芽生えていたような気がします…

♡k&k♡

ゲームやりますよねえ〜
うちの旦那もですよ(笑)
Wi-Fi切ってやりたい😑😑😑

でも、子煩悩で寝かしつけなど
色々してくれるので我慢してます😑

チビり

うちも一緒です(笑)
みんな一緒なんですねー(^-^;
帰ってご飯中もゲームです!
オムツ換えはしてくれますが
お風呂、寝かしつけ、ミルクは私です…
専業主婦なので当たり前か…とは思うのですが
たまには話しかけてーて思ってました!
抱っこ頼んだら、テレビ見ながら抱っこして片手にはゲーム(笑)
見ててってただ見てるだけぢゃなくて、
ちゃんとあやしたり、話しかけたりしてほしいものです。
ただ最近少し話しかけるようになったので
我慢してます(*^ω^)