※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加、出産後に体重減少。コルセットの効果や便秘について相談中。母乳育児中で食事に気をつけている。

1人目妊娠中14キロ太り、戻らずそのまま二人目妊娠して、つわりがひどくプラス4キロで出産しそのご、8キロ痩せました
2人とも帝王切開です!!
今日1ヶ月検診に行き問題なかったので
ネットで買ったコルセット巻き始めたのですが、コルセットって効果ありますかね?🙁
母乳育児中で、間食もしないようにしてます!ご飯は朝は時間なくてなかなか食べれなくて、昼夜はたべてます!
飲み物はとにかく母乳のためにも水をたくさん飲んでますが、なかなか便がでません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも帝王切開

一人目+10kg
産後半年で−14kg

二人目+12kg
産後8ヶ月でマイナス13kg

一人目は骨盤矯正せず
5ヶ月で仕事復帰だったので
動いたので痩せたと思います><

二人目は骨盤矯正通い
7ヶ月で仕事復帰でした。

コルセットは骨盤矯正タイプの物ですか🤔?
ただ腰を支えるだけの物なら、骨盤矯正タイプが良いと思います!普段から巻いていると楽ですし、体重落ちるの早い気がしました!

ちなみに二人とも退院直後からの完ミです!
母乳だと痩せると聞きましたが、母乳出すと体が栄養を摂ろうとしてお腹も空くし、私的には悪循環な気がしました😣
母乳出なくなる頃(3.4ヶ月頃)にはかなり体が軽くなってました😣
そこから筋力を取り戻すことを意識すると早いです💦

軟便剤もずーっと飲んでました😣!!