※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

自分の事しかやらない旦那さんってどうですか?全く何もやらない人よりか…

自分の事しかやらない旦那さんってどうですか?
全く何もやらない人よりかは、自分で自分のことをやってくれるので助かる時もありますが、反面、悲しい時もあります。

例えば・・・

洗濯機が回し終わった時、私と娘の服だけ洗濯機の中に残してあって自分の仕事着だけ干す。

私が娘を寝かしつけてる間、マグとか離乳食の食器をシンクに置いてあるのに自分の水筒とか必要最低限の物だけ洗う。

一緒にご飯を食べるとき、自分のご飯やおかず、箸を用意して先に食べ始めてしまう。

など、、、つい先日、「自分の分だけやってくれるのは助かるけどたまには洗い物とか洗濯とか、私達の分も全部やってくれたらいいのになぁ!」と言ったら「自分の事だけでもやってるんだから良くない?」と言われました。
私はいつも、何かやる時は家族全員分のことをやってるのに、なんて思いやりが無い人なんだろうと悲しくなります。

少し話は変わりますが、以前に「例えば道端で人が倒れてたら助けようとする?」って聞いてみたら「他人だからどうでもいい。誰か助けるっしょ」と言ってました。
こういう考えだから自分のことしかやらないのかな、とも思えてきました。

なんだか寂しいなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

え❓かなりドン引きなんですけど🤣
無理です😂一人で生活してくださいってなります😭

ままり

悲しいですが旦那のこともしなくていいと考えたら、まぁラッキーかなと思います。
これからはご飯もずーっとご主人のものだけ準備しないようにして、文句を言われたときには"家族なんだからみんなのご飯作るの当たり前なんてあなたはいえる立場じゃないよね?😊あなたは私たちのことなにもしないんだから自分のことは自分でどうぞ。私は子どものも合わせて2人分してるんだから1人分くらい簡単じゃない?"って吐き捨てます。
それで変わればラッキーだし、それでも変わらないなら割り切ります。ただ、私は自分の旦那が自分のことだけできたらそれで良いみたいな感じだといずれ離婚を考えるかなと思います。

あゆぼー

やってくれないんですか⁉︎⁉︎
私の旦那さんは結構家事、育児やってくれるので自分の事だけしかしないとか有り得ないです💦ご飯食べて私が疲れて寝てしまってる時も黙って食器洗いや、洗濯がとまったら洗濯干して、寝る準備が整ったら私を起こして寝るよ〜って言ってくれます🥺さすがに旦那さんがクタクタの時はごめん、まま今日はいいかな?って家事をお休みする事はたまにありますが結構毎日何かしらやってくれます!

はじめてのママリ🔰

それは寂しいですね😭
全くしないのはイライラするかもしれませんが、旦那さんの自分だけのパターンは悲しくなります💦

ママリ

え、、、
なんか何もしないうちの旦那もたいがいイライラしますが、自分の分だけされる方がなんだかムカつくかも🙄🙄
ていうかなんで!?
結婚したのにそんなことできる神経が理解できない!!

空色のーと

自分のことを自分でやるだけでも偉い!

…と思って読みましたが、それは腹立ちます😑そこまでやったなら、最後までやってよ!って思います💦

ざわちゃん

それは辛いですね…なぜあえて自分のだけ洗濯物を取って干すのか良くわかりませんね💦
1人で生きてるのかよってなります😭😭😭

はじめてのママリ🔰

自分のことするのはとても偉いけど、、なんでいつも自分のことだけ?笑
変わってますね😅

うちの旦那は何もしないので羨ましいですが

m.k08

皆さん、コメントありがとうございます😭!
ほんと自分のことしかやらないなら1人でも生きていけるじゃんって思っちゃいます💦
私は夕飯の支度も洗濯物畳むのも全部、主人の分までやってるのに主人は自分のことしかやらなくて、何のために一緒にいるのかなと思ったりもして。。。