※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

つわり中の上の子育児に悩んでいます。つわりを乗り越える方法やアドバイスをお願いします。

上の子がいらっしゃる方、つわり期間どうやって乗り越えていますか?また、乗り越えましたか🥲?

現在、2人目妊娠中で5週になります。
つわりが昨日から始まったのか、ムカムカする気持ち悪さが続いていて、ご飯のこと考えるのもウッと来ます。

周りに頼れるところがないのと、主人も単身赴任なので完全ワンオペです。なんとか娘のご飯は作っていますが、遊ぶ相手をしてあげられなかったり…申し訳ないです💧

今日は私が寝っ転がって一緒に遊べる時は遊んで、それ以外はDVDを見させてました。
雨だったので外には行かずおうちだけでしたが、晴れていたらお散歩には行っています😢

上の子が同じぐらいの年齢、月齢で妊娠された方、つわり期間中の乗り越え方でおすすめなどありましたら教えてください!よろしくお願いいたします🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は年子ですが、悪阻時期、産まれたて2人育児記憶にないほど辛かったです、今もまた違う大変さあるのでちょっと経てば記憶から無くなりそうです。
吐く時は待っててもらったり基本寝っ転がりながら子供テレビつけっぱなしで、離乳食の匂いにオエオエしながらやってました。

• ゆりりん

ゆりりん

年子、すごく可愛いと思う一方、私が想像する以上にお母さんはとてつもなく大変なことと思います😢いつもお疲れさまです🎀それでも頑張っていらっしゃるんですもんね!私も頑張ります🤙🏻💛
    ありがとうございます🧡

• 9月3日
うさママ

うちも、ほぼワンオペです!

娘がめっちゃアクティブな子で、身体を動かして遊んで欲しそうにしますが、座ったりクッションにもたれながらお絵かきをしたり知育パッドで一緒に遊んだりしてます。

近所の買い物も吐きそうになりながらなので、公園にはなかなか連れて行けません(*_*)
外に行けない時のキネティックサンド、めっちゃおすすめです!
娘は、1時間以上集中して遊んでくれます^ ^

たまにつまんないの!とか言われますが、ごめんねーって言いながら気を逸らして遊ばせてます(笑)
可哀想で申し訳ないですが、無理なもんは無理です(笑)

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    同じような状況の方からアドバイスいただき、心強いです😭

キネティックサンド、初めて聞きました😳!早速調べましたが楽しそうですね💛!
    娘は水遊びが好きなので、今流行りのウォーターテーブルを買おうかと思ったんですが、ベランダが狭くて…😵‍💫
    でもこれならなんとかいけそうです!ありがとうございます🤩🧡

そうですよね…無理なもんは無理ですよね😅
    私も、ごめんねーって言いながら出来る遊びをしてあげたいと思います🎀

うさママさんはつわりに波ってありますか🙄?私はダウンしてる日と平気な日があって、少し心配なんですが…😢

• 9月3日
  • うさママ

うさママ

アンパンマンのどこでもすなばで遊ばせてますが、テンション上がって周りにこぼすので、対策されてからの方が良いと思います^ ^
    手触り気持ち良すぎて、一緒に遊びだすとわたしも旦那もずっと触ってます(笑)

そうです(笑)
    無理なもんは無理なんで、飽きないように考えて遊んでます(笑)

常に気持ち悪さは付き纏いますが、ずっと横にやりたい時と、頑張ったら公園行けるかも!みたいな時があって、日によります^ ^
    1人目がもっと酷かったので、マシには感じますが、辛いもんは辛いですよね(*_*)
    出産より、つわりが辛いです(*_*)

• 9月3日
てんまま

ご懐妊おめでとうございます(^^)
一歳半ごろ妊娠しました!私も最初からつわりでしんどかったです😂

横になっていても気持ち悪いし一日が長く感じたので
公園行きまくっていました。死んだ顔で砂場で遊んでいました😂
大体15週くらいで落ち着きました!

幸い旦那様の食事の支度がないみたいですので、お子様のご飯をなんとかすれば、あとはゆりりんさんが一番楽な過ごし方をするのが一番だと思います♪♪

お金に糸目をつけず、買い食いや、お子様のために新しいおもちゃでも買っちゃうのももいいですね♪♪

ねこ

私も今つわり真っ只中です 笑
毎日気持ち悪さ耐えながら仕事して帰ってきてご飯作ってます 笑
たまに帰ったらご飯作っててくれますがなぜかこどもたちは食べず 笑
どうやったら気持ち悪くなるなるのか毎日毎日考えてます😭

RR (23)

仕事もフルタイムで普通にしていたので、とにかく耐える。この一択でした😭😭
吐きづわりと食べづわりの両方だったのでほんとにしんどかったのを覚えています😭
あとは仕事中に飴やフリスク、ガムを食べて過ごしてました💦(事務職なので、、)
検診の時に数少ない有給を使いたかったので酷くてもひたすら我慢してました😭
全然回答になってなくてごめんなさい🙏🏻