※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

幼稚園の行事や経費がコロナで変更され、役員の仕事が増えて困っています。一部の人が理解してくれず、対応に疲れています。反対意見もあるが、協力が欲しいと感じています。

面倒くさい😢
愚痴聞いて下さい...

コロナ関係で幼稚園の方も変更に次ぐ変更が激しく、その度役員主体の例年の行事や経費徴収の日程なども延期や中止が多く、クラス委員の私がラインすることが多いです。

だいたいの人は、りょうか~いと言ってくれるんですけど、一人面倒な人がいます...

「え-💦そこまでコロナ気にすることないと思うよ-💦何もできなくなっちゃうよ」とか
「幼稚園的にOKできないなら有志の人で場所借りてやったら?」とか
「それって、誰が決定したの-?みんなの意見は聞いたの?」とか
「役員しか意見できないんだからみんなの意見まとめてみたら?」とか
いちいち説明してるけど、その返事も嫌。
「へ-、何だかめんどくさいね」とか「神経質な人多いんだね」とかでウザい🔥
しかも個人的にラインしてくるから皆はその事実知らない😂

いやこの説明も役員の仕事なんでしょうけど、返答がいちいちうざい。
仕方ないんだけど、反対意見がある度、役員で話し合わなきゃいけないんですよね。独断はまずいと思うから💦

役員の言うこと聞け、とは思わない。
だけどコロナで幼稚園も大変な時くらい、こちらもそっちに合わせる精神を持ってほしいと思ってしまうよ。
コロナ関係、すべて突っ掛かられるからもう疲れた💧

コメント

Jh

言い足りなくてまた出てきました😂
この人は、コロナ関係でなくても、いつもいつも「何でそうなったの?」「誰が決めたの?」って決まりごとのように聞く💦
そんなに気になるなら役員決めの時手を挙げておくれ...

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね。
次は役員やってもらいましょ!

• Jh

Jh

聞いてくれてありがとうございます-ッ!!
    こんな愚痴、幼稚園でも家族でも近所にも話せないのでうれしい😢💓

その人確か、上の子の時に役員やってたんですよね。それで上手くいったもんだから、自我が強いんだと思います💧私たちが頼りなく見えるんだろうなって。
    だけど今こんなご時世ですからね-💢って感じです‼

• 9月2日
ちまこーい

リスクを増やすことは優先できません。園生活、園行事に支障がないように、PTA主催の行事は控える動きになります。他園でも中止や延期が決定しています。蔓延防止にご協力くださいでしかないですね💦
そんな文句ある人ほど役員やりたがらないのでイラつきますよね😓

• Jh

Jh

愚痴聞いてくれてありがとうございます😆💓
    どこにも言えないので💦役員同士でも悪口になっちゃうことは言えなくて、匿名の意見として伝えてるので...言っちゃいたいけどトラブルの元だから💧

ほんと、その通りですよ-😭幼稚園の方からもそういったプリントは配られているんですけどね。それにも誰の決定だとか、保護者の意見を~だとか言って、面倒くさすぎます。

• 9月2日