※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

子どもを別々の保育園に預けている方へ 来年度から長男が幼稚園に入るため、次男と三男も同じ保育園に入れたいが難しい。3人を別々の保育園に送り迎えすることになるか悩んでいます。送迎は車です。

子どもを別々の保育園に預けてる方に質問です。

来年度から長男が幼稚園に入るので、一歳の次男と4ヶ月の三男(予定どおりに産まれれば)も一緒に保育園に入れて働こうと思ってます。

もちろん下二人を同じ保育園に入れられればそれに超したことはないのですが、求職中の申し込み+0歳と1歳の入園というダブルパンチで二人同じ保育園に入れることはほぼ不可能だと思われます。。

もし、二人の保育園がバラバラになった場合、長男も含め3人バラバラの預け先に送り迎えすることになります。

実際にそういう生活をされてるママさんのご意見をお聞きしたいです!

ちなみに送迎は車です!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園同士や職場の距離にもよりますが慣れましたよ!
行事はバラバラなので休まないといけないとかはありましたが。

• しほ

しほ

たしかに行事が各園でバラバラになっちゃいますね😓
    3人の送迎と職場への通勤すべて含めて1時間で収まればいいかな~と思っています😣

• 9月2日