※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊活

体外受精での結果に不安を感じている方がいます。胚盤胞まで至った受精卵は1個で、移植後の妊娠について心配しています。看護師からの情報に戸惑いを感じているようです。

初めて質問します。

27歳、夫婦ともに不妊因子あり体外受精を初めて行ってます。

8/24に採卵し、11個の卵胞がとれましたが、OHSSのリスクを考慮した刺激法を行った結果成熟卵が少なく、胚盤胞まで至った受精卵は1個でした。

とりあえずその一個を移植し、ダメだったら次はアンタゴニスト法で採卵に向かおうという話です。

はじめてのことで不安だらけで、またわからないことが沢山あるのですが、初期胚G2、胚盤胞評価5BB、培養日数6日で妊娠に至った方はいらっしゃいますか?

前向きに取り組みたいのですが、不安で不安で…看護師さんには培養日数6日だと、着床の可能性が低く、流産の可能性も高いと言われてしまい、採卵〜その後が辛かっただけに、仕事と両立しながらもう一回やらなければいけないのかとショックを受けてしまってます。

はじめて質問しますので、用語など違うものがあったらすみません(*_*)

コメント

ゆの

ちなみに、顕微です。

はじめてのママリ🔰

顕微の6日目胚盤胞で無事出産できましたよー😊

2abで確率30%と言われました💭🙌🏻

なな

私も27歳で、7月に初めて採卵行い顕微受精しました。
同い年だったので思わずコメントです🥺

OHSSしんどいですよね、
仕事の調整も大変でした。。。
とっても共感です。

6日目5BBに関しては無知で申し訳ありません。。。

お互いはやく妊娠したいですね🥺🥺

ゆの

ママリ初心者すぎてコメントをいただけていたのに気づけず…💦ありがとうございました😊