※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

下の子はリビングでベビーベッドで寝ており、9時に2階の寝室に移動。9月からは皆で寝室で寝る予定。同じ月齢の兄弟がいる方、寝るスタイルはどうですか?

下の子が0歳で、上の子がいる方
寝る時はどのように寝てますか?
よく同時寝かしつけとか聞くのですが…

下の子は7時くらいに眠くなりリビングにベビーベッドがあるので、リビングで寝てます(ベッドがある場所のみ電気を消してバスタオルで囲って暗くしてます)

旦那がリビングで、私は上の子と9時に2階の寝室に行き寝てます。
ただ、9月にベビーベッドを返却するので皆で寝室で寝ることになります。

同じくらいの月齢の兄弟がいるかた、
寝るときのスタイルはどんな感じですか?

コメント

mi

全員一緒の部屋で寝てます○
上の子はディズニードリームスイッチ見せてればとりあえず横になってたのでそれで放置、下の子は授乳して寝落ちさせるかおしゃぶりさせれば10分くらいで寝てたので下の子寝かせてから上の子寝かせてました*
今も変わらずで下の子もドリームスイッチ見ながらゴロゴロして寝てます(人'w'●)

• きなこ

きなこ

0歳のときも上の子と同じ時間まで起きてられました?

うちは7時に寝るので先に寝室連れてって寝させたらいいんですけど
    上の子が絶対邪魔しにきて中々寝かして出来ず😅
    なので今のスタイルなんですが、同時に寝せれるか不安になってきました😂

• 9月2日
  • mi

mi

20時には上の子も布団に連れて行くので同じ時間でした!
    下の子は昼寝もするので起きてましたよ*
    昼寝のときは上の子はお母さんといっしょ録画したの流して見せておいて、下の子だけ寝室に連れて行って寝かしてます(人'w'●)

• 9月2日
ここ

全員一緒に寝てます!
全員で21時に寝室へ行くようにしてます。
一番下の子は寝室で授乳して寝落ちさせます。
その間上の子2人は布団でゴロゴロ。
眠たくなったら上の子たちは勝手に寝てくれます😊

20時過ぎ辺りで一番下の子が眠たくなったら寝室へ連れていき先に寝かせますが、19時頃だと絶対に数十分で起きるのでリビングでちょい寝させてます😅

• きなこ

きなこ

うちは7時に寝てそのまま朝まで寝るんで、上の子が9時前に寝室に行くんですけどそれまで起きてられないです😅
    先に寝室に連れてって寝させてるんですね!少しずつ寝室で寝るようなれさせていこうと思います☺️

• 9月2日
honomama

うちは先に下の子寝室で寝かせて、ベビーモニターつけてました❣️今も昼寝の時モニター使ってるのですごく便利ですよ😘