※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園での自粛について悩んでいます。風邪の子供と接触したことで心配しています。登園を続けるべきか悩んでおり、意見を求めています。

幼稚園が始まりましたが自粛されている方いらっしゃいますか?
9月から新学期が始まり我が家は一応行かせています😅
コロナは一日数十件出ている田舎です。

自粛することも悩みましたが「幼稚園行きたい」コールに負けたのと私の精神安定のためです…。

昨日風邪でお休みしていた子が今日登園していたらしく、娘から「〇〇ちゃん緑の鼻水でてたよ〜」と聞いて今更ながら焦っております😷(一番よく遊ぶ子で、よく抱きつかれてます)

以前にもその子がお休みした後に娘が風邪をひいたこともあり、その子が原因ではないかもしれませんがどうしても気になってしまいます…コロナのこともありますし症状がおさまってから登園してほしいなと思うのは良くないことでしょうか😭😭

こんな気持ちになるなら今更ですがお休みした方がいいのか…でも娘も楽しみにしてるし給食もあるし…と堂々巡りです。

自粛されている方、されていない方、色んな方のご意見が欲しいです。

コメント

症状が治まってから登園してほしいと思うお気持ちすごくわかります!
でもそれはこちらが強制できないので、心配&気になるならやはりこちらが登園自粛するしかないですね、、、😭💦

• ゆー

ゆー

そうですよね、強制できるものではないですよね😰
    気持ちを共感していただけてとても嬉しいです✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!わたしは始業式(短時間で給食もないので)だけ行かせたんですが、咳をしている子がいて焦りました🥲
こればかりは、各ご家庭での判断になるので周りからはとやかく言えないですよね🥺
行くなら風邪にしろコロナにしろ、もう罹る覚悟で行かせないとなあと思っています🥲

• ゆー

ゆー

咳も焦りますね💦
    始業式以外は自粛されているんですか?
    かかる覚悟を決めて行かせたつもりでしたが甘かったです🤦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が小さいのと、市内でかなり増えているので、とりあえず緊急事態宣言が明けるまでは休ませると伝えてます😊
    判断が難しいですよね😭

• 9月2日
  • ゆー

ゆー

赤ちゃんは本当に心配😫
    緊急事態宣言が出ている場所なんですね。こちらは何も出ていないので休ませるにしてもいつまで?となってしまいます…🤔

• 9月2日
ゆーるりん

うちは幼稚園登園自粛しています🤚✨
子供同士はどれだけ先生が言ってもくっ付いたりしてしまいますよね😭やはり今の状況だと怖いなと思いお休みしています😭😭😭
行かせたい気持ちもありますが、少しでも早く感染者を減らすためにもできる人はまず自粛することが大事なのかなと微力ながら協力する気持ちでいます🙏✨💗

Mrポテト🍟

幼稚園一人っ子ですが自粛してます。
以前こちらのサイトでRSが流行するのは、感染対策ができてないから感染するって事だからコロナも完成するよ!ッテ拝見して、確かに幼稚園児じゃ徹底できないよね!って思おました!
マスクも外してる子もいますしね。

• Mrポテト🍟

Mrポテト🍟

完成じゃ無く感染です😁

• 9月4日