※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの夜の格好は日中と同じですか?パジャマは必要?夜の服装はいつから変える?11月出産予定で、夜も同じ服装?

ふと疑問に思ったんですが、赤ちゃんの夜の格好って日中と一緒ですか??🤔
パジャマという概念はないって感じでしょうか?
パジャマを着て日中と夜寝る時の格好が違うのは大体どのくらいからなんでしょうか?🤔

11月出産予定なので、基本的には短肌着→コンビ肌着→カバーオールなどのベビーウェアを着せるつもりですが、夜もこんな感じですか??

コメント

ぺさな

小さいうちはパジャマとか関係ないです!
セパレートの服が着れるようになってきてパジャマも着せ始めたので一歳前くらいでしょうか🤔
でも、洗濯物も増えるし出かける用事などなければ全然分けなくていいと思います🤣✨

• ママリ

ママリ

なるほどです☺️
    目安はセパレートの服が着れるようになったらくらいですね✨
    確かに洗濯物増えると考えたら、分けない方が楽ですね🤣
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 9月2日

ねんね期の赤ちゃんにはパジャマの概念ないですね😁うちは半年くらいからパジャマ着せるようになりました。

うちも次女が11月生まれですが、そんな感じで寝かせてました😉

• ママリ

ママリ

やっぱり寝てるだけの時期の赤ちゃんはパジャマの概念なしでいいんですね✨
    ありがとうございます☺️

• 9月2日
たこさん

そんな感じで大丈夫です😊

お風呂に入ったときと汚れたときに着替えさせますが、一日中同じファッションですよ😊
子供用のパジャマは80サイズになってから買いました✨

• ママリ

ママリ

80サイズですね!目安にさせて頂きます🤩
    ありがとうございます🌷

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月から朝起きたら着替えるようにしました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    汗もかいてるかもしれませんもんね😊
    教えていただきありがとうございます🌷

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもだんだん朝晩とか生活スタイルをわかってきて、今から起きる時間なんだなーってわかってほしかったので習慣づけとして着替えさせてます😎✨
    なので着替えも嫌がらず脱走もせずすんなり今もできてます🙆‍♀️

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど、たしかに習慣化させるのってすごく大事ですね✨
    小さいうちから慣れさせておくのが、脱走防止の秘訣ですね🤣
    勉強になります!ありがとうございます🌷

• 9月2日
ぴよ

新生児期から朝起きたらパジャマを脱いで体を拭いて保湿して着替え、夜お風呂に入って保湿してパジャマに着替え、としていました😌
吐き戻しもありましたし、汗もかいているかも…と思って😖
着替えることで、朝晩がある事に少しずつ気づいてくれるといいな、とも思っていました😌

• ママリ

ママリ

湿疹予防?とか習慣化させるためには早いうちからパジャマを取り入れるのもいいですね✨
    ありがとうございます☺️

• 9月2日