※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

嫌な人との関わり方について相談です。産休明けに苦手な人と同じ課で仕事。高圧的な態度や責任転換に悩んでいます。異動できず、毎日顔を合わせる状況。対処方法を教えてください。

会社で嫌な人との関わり方

職場復帰後同じ課に苦手な人がいます。
その人は私が産休するから、との事で後任になった方です。

関わりがなかったためいざ近くの席で一緒に仕事すると相手がどんな人か分かってきました。
高圧的な態度だったり、役員には礼儀正しいのに部下などには…とか😅
仕事な頼み方だったり、自分のミスも責任転換されます。

社長にも上司にも相談してますが異動は出来ません。

4人だけの小さな課なので関わりはもちろん毎日顔を見ることになります。

対処方法など教えて頂けませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちも強気でいくとかですかね?🤔
そういう人って優しい人ばっかりに攻撃するイメージです🙌🏼私も前働いてた所に仕事できない人には言い方キツい人とかいましたけどこっちが言い返してくるタイプだと分かるとおとなしかったですよ🙌🏼
負けずに頑張って下さい🔥

• ママリ

ママリ

私はなんかふわっとしてると言うか適当にいつもしてたのが舐められてたのかもしれないですね💦(笑)
    ありがとうございます😭😭

• 9月2日