※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小5の娘の友達のお母さんからもらったお菓子についてお礼をするべきか悩んでいます。連絡先を聞くべきか、会った時にお礼を言うべきか考え中です。

小5の娘の友達に、家で飼ってる生き物が子供を産み欲しいとの事であげました。
気を遣ってくれ友達のお母さんがお菓子を子供に持たせ娘が貰ったと帰ってきました。

そこで皆さんならお菓子を貰ったのでお礼の連絡はしますか?
もし連絡をするなら今時は連絡網はないですし、子供伝えに連絡先を聞かなければならないのですが、連絡先知られたくない人もいるし、聞いて良いのかも分からないですし、どうしようか悩んでしまいます。

学校であった時?と思ったのですが、コロナもあり会うのも先になりますけど、会った時にお礼を言った方が相手のお母さんのわずらわしさ?もないのかなと思っています。

こうゆう事ってみなさんどうされてますか?


このお母さんとは一度学校で話した事があります。

コメント

R

というより生き物がなにかは分かりませんが私なら欲しいと言われた時点で連絡先をお聞きし連絡します!

次娘さんが遊ぶ時にでも一緒について行きこの前はわざわざありがとうございました、とても美味しかったです〜と一言言えば良いかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦昆虫の卵でいつも買って育ててみたいなのでお母さんが良いよって言ってるならあげるのは全然いいよって話で上げました!!

    あげる時に連絡先聞いた方が良かったですね!こうゆう事に全然気を使えないので勉強になりました😌
    次遊ぶ時にお礼をしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月2日
アース

私ならですがお菓子のお礼と言うよりも生き物ですので譲渡する前に子供を通して連絡先を聞きますかね!

お子さんを通して連絡先をお渡しするのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    先に連絡を聞いてからという配慮がなってなかっです😣
    勉強になりました💦
    今度娘が遊ぶ時にでも家に行って配慮がなってなかったのも含め一言お礼の挨拶しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月2日
Yu-mama

手紙を書いてお子さんに持たせて友達に渡してもらうのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私はなら、もうなにもしません。次会った時で。

私としては、あちらが昆虫を譲ってくれてありがとうと子どもからじゃなくてあちら側が言うものかなとも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配慮がなってないと焦ってしまってたので少し気が楽になりました!
    ありがとうございました😊

    • 9月2日