※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

友達への妊娠報告、いつするか悩んでいます。喜んでくれる友達だけど、まだ初期で不安もあります。皆さんはいつ報告しましたか?

友達への妊娠報告について、みなさんに聞きたいです!

私は現在仕事をしています。
同僚に私の友達がいます。前職からの友達で、同い年でコロナ前はよく遊びに行ったり飲みに行ったりしていました。
今はまだ妊娠14wなのでお腹も目立たないですが、毎日顔を合わせるのでいつ話そうか迷っています( ๑´•ω•๑)

報告をしたらとても喜んでくれる、とても気の知れた友達で、結婚していて子供が一人います!

まだ初期なので、報告後にもしもの事があったら…と思うと、どうしようか悩みます(もちろんもしもの事なんてないように願っていますが)

みなさんはとても仲の良い友達への報告はいつしましたか⁇

コメント

はじめてのママリ

仲いい子には安定期入った頃に報告しました☺️
授かり婚なので急に結婚した時点で勘づかれてましたが💦
他の知り合いの人とかは聞かれたら答えてました👶🏻💓

• ちゃま

ちゃま

やっぱり安定期入った頃がいいですよね(´°ω°`)
    私も授かり婚です(๑´ㅂ`๑)
    他の知り合いは特に伝えるつもりは今のところないです😂
    ありがとうございます😊

• 9月2日
koro

安定期に入ってから報告しました☺️

毎日会うとなると
早めに報告したいけど悩みますね💦

• ちゃま

ちゃま

そうなんです(´°ω°`)
    毎日会うので早く言いたい…😭
    めちゃくちゃ悩みます🥺
    でもやっぱり安定期入るまでは私も不安なのであと少し我慢します😳

• 9月2日
🕊

安定期入ってからしました😊

• ちゃま

ちゃま

やはりみなさん安定期入ってからですよね🤔
    私も安定期入ってちょっと落ち着いたらにしようかなって思います🥺

• 9月2日
ママリ

よく知っている仲のいい友達ならすぐ報告すると思います😊
仲のいいお友達ならもしもの時も気持ちを理解してくれると思っています☺️

• ちゃま

ちゃま

私もすぐにでも報告したい…😭
    もう少しで安定期に入るので、そこまで様子みようかなって思ってます🥺

• 9月2日
ママリ

わたしなら仲の良い友達ならもう報告しちゃいます😊
万が一もしもの事があってもそのことも話すと思います。

毎日顔を合わせていると逆にタイミング難しいですよね💦毎日ソワソワしますね😂

お子さんもいらっしゃるとの事なので、これからも頼りになるんじゃないかな、と思いました☺️

• ちゃま

ちゃま

そうなんです!毎日ソワソワしちゃうんです…😳
    きっととても喜んでくれる本当に良い友達なので、早く言いたいです🥺
    もう少しで安定期入るので、もう少し様子見て安定期入ったらすぐ言おうかなって思ってます😳

• 9月2日
ぴぴ

何かあった時にも話を聞いてほしいか…で決めました☺️
なんでも話す親友には心拍確認後に実父と同じタイミングで報告しましたが、
普通の友達で何かあった時にあまり言いたくないな…ってラインまでの子で顔を合わせる子には安定期~20週までに報告しました🙌

• ちゃま

ちゃま

あまりにも仕事で毎日顔を合わせるので、逆にタイミングがわからなくなってしまいました😂
    もう少しで安定期なので、もうちょっとだけ様子見て話そうと思います🥺

• 9月2日

親友1人には心拍確認後に伝えました!
もし赤ちゃんに何かあっても、話を聞いてほしい、話したいと思える相手だからです😌
それ以外の友人へは、6ヶ月入った時に言いました!なので伝えたのは割と最近ですね😊
パート先の人には聞かれない限り自分からは言わないつもりです!

• ちゃま

ちゃま

早く言いたいです🥺
    もう少しで安定期というところまできたので、安定期まで様子見ようかなって思ってます😳
    他の友達?知り合いは特に言うつもりはないです😂

• 9月2日
はじめてのママリ

まだ親友や友達、誰にも話してません😅
自分自身流産の経験があるので今回は臨月入ったら伝えようと思います😊

• ちゃま

ちゃま

そのような辛い経験があると慎重になりますよね(´・ω・`;)
    私は今週末にコロナワクチンがあるので、一応それが終わって安定期を迎えてその検診の後に言おうかなって思いました🥺

• 9月2日