
コメント

はじめてのママリ🔰
うちも何度も挟んで紫に内出血して腫れたりもしました。その後すぐ泣き止む程度なら様子見で大丈夫だと思います!泣き止まなかったり、ずっと痛そうにしていたり、腫れが何日も引かずにむしろ悪くなってきたようであればとりあえずは小児科へ見せに行った方がいいかな?と!そこで整形外科などを紹介されるかと思うので!親としては心配だと思いますが意外と大丈夫だったりします😌✨

マル
うちもつい最近、3歳の娘が、上の子が勢いよく閉めたドアで指を挟み、夜間対応の外科を受診しました(レントゲンとりました)。
骨に異常ナシで普通に過ごしていましたが、一ヶ月後に挟んだ指の爪が根元から剥がれてきたので、整形外科を受診しました(そこでも、念の為にレントゲン撮ってもらい、爪の処置してもらいました)。
ちゅん
コメントありがとうございます!
経験された方の意見、とても参考になります🙏その後、お昼寝もしてしまうくらいなので、痛みもないのかな?と。様子を見てみることにします。明日以降、腫れがひかないようであればかかりつけの小児科に行ってみます😣アドバイスありがとうございます🙇🏻✨