※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンちゃんと赤ちゃんの関係で悩んでいます。ワンちゃんが赤ちゃんに慣れるように努力していますが、まだうまくいかず、吠えることもあります。将来は一緒にお散歩など楽しい時間を過ごしたいと考えています。

ワンちゃんを飼っています。
家族のように大事で大好きなのですが、赤ちゃんが産まれてから産まれる前のようにまでは構えてなく、甘えたな性格なのに我慢してもらってます。
赤ちゃんとちょっとずつ慣れてもらおうとは思っているのですが、まだ分からない部分もあるみたいで、一緒の部屋にいたら吠えちゃったりします。
寂しい思いをさしてしまっているのはわかっているのですが、ワンちゃんもわかってくれるでしょうか、、
もう少し子供もおおきくなったら一緒にお散歩でもいけたらななど色々考えてはいます、、

コメント

わんこ2匹いて、1匹は高齢犬、もう1匹が1歳になる頃に子どもが生まれました。
ワンワン吠えても危害加えないなら全然よくないですか?
うちの子もワンワン吠えてるなか、グースカ寝てましたし、新生児期こえてからはペロペロ舐め回されてました笑
お陰で人見知りはするけど、わんちゃん大好きな子になって、道で犬連れてる方には人見知りするけど、わんちゃんには人見知りせずに触りに行ったりしてます。かなりわんこと仲良しで、わんちゃん飼ってて本当に良かったなって思いますよ(^^)

退会ユーザー

新生児期すぎたら、抱っこ紐して今まで通り朝晩散歩行ってました!別の部屋に分けたことがないのですが、一緒の部屋にいても構ってちゃんだったので、部屋をもし分けておられるなら、ちょっと可哀想かなと思います💦

• 9月2日
愛

うちもわんちゃんを飼っていて産まれてからほとんど構う暇がありません…
旦那がお休みでお家にいる時は旦那が遊んであげたりしているのですがお仕事出いないと朝からずーーっと吠えます😂
恐らくかまって欲しい、ケージから出せと言っているんでしょうね…

なななな

ウチにも猫が2匹いて、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
1匹は付かず離れずですが、夜は一緒のベッドで寝たり、その時は甘えんぼです。
もう1匹はやんちゃでいつでも甘えんぼです。
赤ちゃんが来てから遠慮してる気がするし、拗ねてる?元気がないような気がする時があります🥲
最初は同じように構ってあげられないし、かわいそうになってしまって育児の疲れと重なって毎日泣いて申し訳ない気持ちでした。
最近やっとペースがつかめて来たので、赤ちゃんが寝てから思いっきり遊んであげてます!
ワンちゃんも賢いでしょうから、きっとわかってくれると思いますし、猫より子供に寄り添ってくれるイメージがあります!
空いた時間に少しでも甘えさせてあげれば大丈夫だと思います😊