※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

娘が土曜日から熱をだし、月曜日に病院に連れて行ったらRSウイルスと言…

娘が土曜日から熱をだし、月曜日に病院に連れて行ったらRSウイルスと言われずっと休んでいます。
お父さんがYouTubeとかでRSウイルスの事を調べてくれて中耳炎になる可能性もあるとか色々言ってくれるのは嬉しいんです。
今日病院連れていくと中耳炎になりかけてると言われ。それをお父さんに言うと俺の言った通りだべと言ってきて。
日曜日は俺とお母さん休みだし月曜日も俺休むから仕事いけと言われ。行きたいのは山々だけど熱がでた次の日お父さんが娘を連れて散歩に行ったりわたしが仕事してる時に買い物連れて行ったりしていて。正直何するかわからなくて仕事にも行けません。
お父さんには何回も言っているのに全然直そうともしません。
会社には今週は出れませんとは言ってあるのですが日曜日でてまた娘が悪化して休むとなると申し訳なくて。それだったら完全に治るまでは休んだほうがいいのか悩んでいます。

コメント

うさ

看病はママが一番良いかと思います。ご飯だってお粥作って食べさせたり、高熱でればクーリング、ぐずぐずしてもなんとか落ち着かせ穏やかに過ごさせてあげれますよね😊あまり世話してない人は、ぐずぐずされると散歩、散歩!とかご飯要らないならじゃあお菓子、お菓子、とやらないとお手上げです。
完治するまでお仕事休んでママがしっかり看病した方が治りも早いかもですよ❗しかも、子供もママの方が気持ちも安らぐし気を使わなくていいし、甘えたい放題😊
しんどい時こそ、ママだと私は思いますよ。

• あんぱん

あんぱん

そうですよね。昨日もわたしが少し離れたりすると大泣きしていました。
    仕事も大事なのはわかるけどやっぱり娘のほうがもっと大事って思います。

• 9月2日
  • うさ

うさ

普通は旦那さんが働いて奥さんが看病するんだけど旦那さん、看病したいんじゃなくて他にも理由がある気がします😢
    うちは子供が熱でても主人はいつも通り仕事行きパートの私は休み看病です。何回も休むから仕事場には申し訳なく思ってますが、母親として、それは通る道だと思って子供達優先で次に仕事、その次に自分優先してます。ご主人達には、しっかりと、「看病は母親の役目だと思ってるのでお仕事休んでお世話します。ご心配おかけします」と断るべきかなーって思います。うちの義理父も、「なら世話するで仕事行けよ~」と言ってきますが「大丈夫でーす」と、毎回断り、今日も、双子が熱で、「仕事行けよー」と言われましたがはっきり断りましたよ😊

• 9月2日
  • あんぱん

あんぱん

わたしもシングルマザーで日曜日だけはわたしの親にみてもらって仕事行ってるのですが父親が後々俺がやってやったとかグチグチ言ってくる人で。
    気持ちだけでも嬉しいんですけどね。
    職場にもほんと申し訳ないとは思うんですけど。

• 9月2日
  • うさ

うさ

孫が可愛いけどお世話大変なんだと思います😊
    見たい気持ちと体力がついていけないのかと!
    「気持ちだけでも嬉しいよー」って一言添えて断るとかはどうでしょう?

• 9月2日
  • あんぱん

あんぱん

そうですよね。
    結局昨日お父さんが孫の事心配すぎて午後から仕事休んで来てくれました💦

• 9月4日
  • うさ

うさ

そうなんですね😭
    何回かにいっぺん
    ママありのじーじで
    きてもらって次第にきてもらう回数減らすのはどうでしょう?

• 9月4日
  • あんぱん

あんぱん

試してみます!
    いろいろご意見ありがとうございます!

• 9月4日
y.

見ててもらうのに少しでも心配があるなら、仕事休んだほうが心的にも安心かと🥺💦
何よりお子さんもまだ小さいですし、体調が悪いとぐずったり甘えたりする時もあると思います😢私なら休みます😂

• あんぱん

あんぱん

そうですよね。
    昨日もわたしが少し離れたりすると大泣きでした💦

• 9月2日