※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中で離乳食も始めたが、授乳回数が減り、乳首付近が痛くなってきた。乳ガン検診を受けたいが、八尾市で良い病院はありますか?エコーとマンモグラフィも希望。

授乳中ですが最近離乳食もよく食べるようになってきたので、授乳回数が減ってきました。
ごはんの後に欲しがらないのであげなかったら、夜まであげない日もありました。
そしたら、今度はおっぱいが結構張ってきてたのでしんどくなってきたのであげる日もちょこちょこあります。

そんな日が続いて3日たち、最近は張りもだいぶ減ってきたのですが、今度は乳首付近が痛くなってきました。乳腺炎ほど痛くも熱もありません。

乳ガン検診など昨年は出産で受けてなかったので、ちょっと心配なってきました。

乳ガン検診を受けようと思ったら、八尾市でどこか良い病院はありますか?

出来ればエコーもマンモグラフィも受けたいと考えています。

コメント

トトロ

久宝寺駅の近くにある「みちした乳腺クリニック」はどうですか?
母乳ケアで通っていた助産師さんからおすすめされて一度行きました。
乳ガン検診は受けていませんが、マンモグラフィもやっています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

情報ありがとうございます。
    コメント頂けて嬉しいです。

調べたらみちしたさんも出てきて悩んだのですが、今日別の産婦人科で触診とエコー検査してもらってきました。
    無事異常なく安心できました。

• 9月3日