※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

愚痴です。通院にタクシーを使っているのですが、今日乗ったタクシーの…

愚痴です。

通院にタクシーを使っているのですが、今日乗ったタクシーのドライバーはマスクをしているのに何故か顎まで下げて、口がしっかり出ている状態で道順とか聞いてきました。
それだけでなく、カーナビいじりながらブツブツ独り言を言う人でした。

感染拡大している地域に住んでおり、夫も働きに出ているので家の中でもお互いマスクをして過ごすくらい気を配っているのに…

もうすぐ予定日だし、もし今日のドライバーのせいで感染していたらと思うと不安で、めちゃくちゃストレスです😭

3回くらい会話したあとにいっこうにマスクをちゃんとする気配が無かったので、こっちからマスクちゃんとしてください、と言ってその後はマスクをしてもらいましたが、
これくらいでもデルタ株だと感染する可能性ありますよね?😭

もし今日のドライバーがこの後コロナに罹ってたら、うちにも連絡くださいってタクシー会社にクレーム入れようかなと思ってるんですが…。

コメント

ママリ

空気感染の可能性あるっていうふうにニュースしてますしね……
今のご時世、さらに妊婦さんなら不安になって当然だと思います😭マスクしてください!って勇気入りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫は来週から育休で、立ち会い分娩のために今日産院でPCR検査をする予定だから、陰性だったらひとまず安心かな…と思っていたのにこれですよ😭今日感染してたらと思うと、もう入院する日まで夫とはマスク生活する日々になりそうです( ; ; )

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

出産の事…赤ちゃんのことで頭いっぱいなのに、余計な事で頭悩ませたくないですよね😭😭😭
    クレームはどうだろう、、私ならしちゃうかな、、そこは旦那さんに聞くかもです!でもうちの旦那なら「そんなことしない!」って言われそうなのでここで愚痴ります!😭💦二週間潜伏期間と考えてもギリギリですよね…いつ生まれるかわからない、感染してたら.…
    とりあえずお互いマスク生活ですね😭感染してないことを祈ります😭😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよ!!😭
    夫は身体が弱いので、私が無症状でも夫が重症化したら…と思うとそれも不安です💦
    なんで妊婦って見たらすぐにわかるのに、マスク無しでいいと思ったんですかね!?
    もう怒りしかないです…
    もはや発症するまで待てないので、そのドライバーにPCR受けさせて、結果をうちに報告してください!とタクシー会社に言いたいくらいです…

• 9月2日
ハムサンド

コロナ関連ではないですが、妊娠中に使ったタクシーで急ブレーキ、急発進されたことがあり、タクシー会社に言いました。以降、そのドライバーは配車の際に外してもらうようにしてくれました💨
タクシー会社に言うなら、早めに言ったほうがいいと思います。たぶん記録もあちらに残ってるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それは酷いですね😡普通に走っている時の車の振動でも気になるのに!!
    見た目で判断するのもアレなのですが、クレーム入れると逆上しそうな人だったんですよね…😱
    事情は詳しく言わずに、合わないのでっていう感じで連絡してみようかなと悩み中です…

• 9月2日