※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お出かけ

1歳になるので、チャイルドシートを新しくしようと考えています。・〜4…

1歳になるので、チャイルドシートを新しくしようと考えています。
・〜4歳までのチャイルドシート
・〜11歳頃までのチャイルドシート
まずどうしようか決めかねています。
実際使ってる方の感想を教えて下さい😊

コメント

11歳頃までのチャイルドシートって1歳からのジュニアシートとは別物ですかね?

うちは1歳過ぎた頃から1歳からのジュニアシートを使ってます。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

おそらくジュニアシートと呼ばれているものです!
    縦に長い大きくなったら下の座る部分だけでも使える物です。

• 9月2日

退会ユーザー

それなら身長体重が問題ないならジュニアシートでいいと思います!うちもそのタイプです!

• 9月2日
はじめてのママリ

私も1歳までのベビーシートを使っているので、色々調べてApricaのフォームフィット360にしました。
はじめは4歳までのを探したのですが(その後きっとチャイルドシートを嫌がってヒップシートになるかなと思って)、
わが家の車はN-BOXなので、4歳までのチャイルドシートは回転式が多く、N-BOXには回転式は高くなり過ぎて乗せおろしの際に頭をふぶつけるのです…
さらにN-BOXは横からの衝撃に弱いため(横にもエアバッグがついている)11歳までのチャイルドシートにすることにしました。
フォームフィット360はサイズ調整ができるので窮屈さはなさそうかなというのと、通気性、ISOFIXであること、安全基準も一番良さそうだったので決めました。
ただ使用できるのが1歳半くらいからなので、早めに購入したけれど1年くらい眠らせることになっちゃいました😅

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

詳しくありがとうございます😊
    うちもソリオなのでもしかしたら高さは似てるかもです!
    1歳半からなんですね🤣
    あと半年どうしましょ(笑)

• 9月2日
rin

三歳までチャイルドシート使い、それからは10歳くらいまで使える西松屋のジュニアシート使ってます。夫の車と私の車で載せ替えることあるので、ISO fix対応であること、事故起きた時のために背もたれや横にもクッション欲しいことで、選択肢は西松屋の商品では一つだけでした

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

確かにうちも載せ替える事があるのでISO fix対応のもので探してみます!盲点でした😅

• 9月2日