※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

友達が男の子ママで女の子を欲しがっており、女の子に関する発言が疲れる。男の子も可愛いと感じるが、友達は女の子を優先し、自分の子の可愛さに不安を感じている。

愚痴です…私の友達はみんな男の子ママです。(みんなと言っても2.3人です笑)

みんな女の子が欲しかったらしくて、めちゃくちゃひがんできます🥲もう言われすぎて疲れました。

会うたびに、女の子いいなぁいいなぁ可愛いと言われ、でもそのくせ、
女の子って育てにくいらしいじゃんとか、
女の子って好き嫌い多いらしいよとか、
下げることも言ってきます。(私は全くそうは感じていません)

服とかも女の子の方が種類が多いのはわかっているのですが、可愛い服とか着せてたら「服可愛いいいなぁ、それに比べて男の子は…はぁ…」みたいな😅
男の子だって可愛い服あるじゃないですか…実際オシャレな男の子見かけます。

でも男の子も可愛いじゃん!!となぜか私がいつもフォローしてます…
それに対しての返事も「うん、、まぁね、、」って感じで😱
自分の子なのに可愛くないの!?って思ってしまう…
育児大変なので可愛いと思えない事もあるかとは思いますがそれにしても、そんな言う!?ってくらい女の子女の子言われて…もう知らんしって感じです

コメント

あー

その2、3人が性格がおかしいのかと😅
男の子めっちゃ可愛いですよ😆✨

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほんとですよね。男の子もめちゃくちゃ可愛いです😭✨
    性別なんて関係ないのになぁと思ってしまいます🥲

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

羨ましいのはあるかもです。一番羨ましいのは男女の兄弟ですかね〜。それぞれの可愛さがあるので😁

うちの友人は産む前から女系家族だから絶対女の子って言っていて女の子だと確定すると旦那が喜ぶわ〜、男の子はねぇ〜と言われました。
男の子だってかわいいし旦那は可愛がってくれてます😂
でもなんかモヤモヤとするときありますよ〜。女の子だったら良かったのかな〜って?
旦那に話したら
うちの子だから女も男も関係なくかわいいよ!と。アリガトウ。

男の子ママって女の子ママに憧れみたいのもあるので‥
お揃いコーデとかおままごととか人形遊びとか。
自分が買えなかったオモチャ買ってあげられるっていうのもありますかね〜。
男の子はトミカとかプラレールとかなのではじめよくわかりませんでしたよ〜。結局旦那が選んでました🤣

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    男の子ママに「男の子はねぇ〜」ってよく言えますよね😂なんであえて下げてくるんでしょう…私の周りもそんな人ばかりです。
    旦那さん素敵です。本当に男女関係なく自分の子は可愛いと思います!!
    確かに自分も女だし、憧れみたいな気持ちはわかります😅
    流すしかないですよね…

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらママンさんのお子さんが可愛くてついつい言ってるのかも😄わたしもかわいい子には何度も言っちゃいますし。
    まあ母同士は色々ありますのでえー。ウチも洋服代大変だよ〜とか言っておきましょう〜😁女の子ママ同士だとまた違った感じですから😂

• 9月2日
  • ママリン

ママリン

可愛がってくれるのはありがたいんですけどね🥲💦プラスして下げるような事言ってくるのはめちゃくちゃ面倒くさいです🤣
    洋服代大変だよ〜使わせてもらいます(笑)
    確かに女の子ママ同士でも結局は色々ありますよね🥺
    スッキリしました♪ありがとうございます😊

• 9月2日
ココ

えー面倒臭いですね!私はそんなの一切言ったことないですしむしろ男の子最高に可愛い〜。楽🎶ってタイプなので理解に苦しみます😅
そう思ってる人がたまたま集まってしまったんでしょうね😅
1回ならまだしも何回も言われると疲れますね😭

• ママリン

ママリン

ほんっとに面倒くさいです😅!
    自分の子なら普通そう思いますよね🥺女の子もいいけど男の子も育ててみて可愛いよ!と言う感じならまだしも、自分の子なのに、男の子はなぁ…ってスタンスなので😭
    もう会うたびに言ってくるので疲れますね😂世の中色んな人がいますね…ママ友って疲れます🥲🥲

• 9月2日
🍊

女の子は確かに可愛い服多いですよね!だからそのまま着せるだけでも可愛いけど、男の子は組み合わせ次第ですごいおしゃれになります💗
姉弟なのですが、2人目産まれた時も『女の子と男の子でいいね!羨ましい!2歳だし凄い上手く生んだね』って言われました😅
買い物の時知らないおばあちゃんにも言われた事あります💬
性別も授かるタイミングも選べるわけじゃないのに😅

• ママリン

ママリン

女の子の服はもう種類が男の子に比べてかなり多いですもんね😂でも本当に男の子でも組み合わせ次第でオシャレになりますよね!そう思います🥲なので色々工夫すればいいのにな〜と。でもその友達、服も高い高い言ってほとんど買わないみたいなんです😅自分でそうしてるなら文句言わないでよと思ってしまいます🥲
    歳の差の事も絶対これから言われる機会あるだろうなと思ってました😂もうなんだって周りからはガヤガヤ言われるんですね😇💦

• 9月5日