1年生のトラブル、ママ友にLINEすべきか迷います。保育園からの友達で小…
1年生のトラブル、ママ友にLINEすべきか迷います。
保育園からの友達で小学校へ進級し、同じクラスではないけれど、学童で毎日会います。母同士も会えばよく話して、仲良くしてくださっていると思っていました。
学童のお迎えへ行った際、先生から「A君のお母さんから、『息子がA君の靴を投げた。帽子を投げたことがあったから気を付けて見て欲しい』と言われたけれど、靴を投げた事実はなく(周りの友達が見てたらしい、本人もなかったって認めたらしい)帽子はお互いが投げ合っていて、A君は最初は楽しかったけれど、途中から嫌になった。でも息子に言えなかった。それは保育園から、口調のきつい息子に言いにくい関係だった」という内容でした。
そんなこと思われてたなんて、少しショックでしたが確かに息子はそういう面もあり、家でも度々注意していました。
今回の出来事は、結果なにもなかったけれど、そういう関係になって申し訳ないこと。これから何かあれば遠慮なく言って欲しいことをLINEしようか迷います。
これからも出会うのに、知らない顔するのは嫌だなと思ってます。
- 🐰(2歳2ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私なら親身に対応してくださったのなら、不快には一切感じませんしこちらも確認不足の中で申し訳なかった、と思うかもしれないです🤔
学校側が確認した結果をお相手に伝えるのは相談を受けた先生方の役目だと思うので、結果何もなかったけど、と言うのは控えた方が良いと思います。
私なら、〇〇くんに不快な思いをさせてしまったこと、お母様とご家族の方に心配をさせてしまったことお詫びします。
我が子にもきちんと伝えました。
今後も今までと同じようにお付き合いを我が子共に望んでいます。遠慮なく何かあればお伝えいただきたいです。みたいに、LINEするかもです。
先生もそんなことストレートに言うんだ、と思ってしまいましたが。お相手の反応が良くなければ今後は挨拶だけきちんとする間柄でも良いと思います🙆♀️
はじめてのママリ🔰
そのことを🐰さんへ伝えるのは先生からAくんママに了承を得てるんでしょうか?
先生にだけ伝えるつもりだったのかなと思えました。特に、保育園から口調のきつい~という後半のところは。。。💦
なので特に後半のところは触れず、靴や帽子を投げたことを先生からお聞きしたとお詫びして、息子にはきちんと教えていきたいので、申し訳ないが今後も似たようなことがあれば先生にお伝えください。という内容で私なら送るかなと思いました。
良い方向にいきますように!😭
-
🐰
了承を得たかどうかはわからないです。結局は靴は投げていないんです。
帽子もお互いが投げ合ったんです。
私がお詫びしたいのは、気持ちを言えない関係を作ったことが一番で、、、
言わない方がいいですかね🥲- 54秒前
🐰
ありがとうございます。
何もなかった〜は言わないです!!!
学童の先生なので、その辺ゆるかったのかもしれません。