※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃん🔰
その他の疑問

入院時のシャワーについて。今現在、高位破水のため総合病院に入院中で…

入院時のシャワーについて。

今現在、高位破水のため総合病院に入院中です。

破水なので最初はシャワーNGだったのですが、羊水の流れ出る量も減ってきて、4日後にはシャワーのOKが出ました。

総合病院なので、週3回までシャワーOKと決まっているのですが、一日おきにするとか、月火水連続で浴びるとか、自分で決められます。

土曜日にシャワーを浴び、1日起きの月曜日にシャワーを浴びようとしたところ、担当の先生が「今日は普段の診療の空いてる時間に検診をするので、いつになるかわからないので今日はシャワー浴びないでください」と言われました。

まぁ次の日でいっか…と、結局火曜日にシャワーを浴びました。

そして、今日また2日後だったので、シャワーを浴びようとしたところ、昨日の夜から薄ピンクのおしるしが出ていて、看護師に言ったところ、先生から
「出血(おしるし)がある場合はシャワーやめてください」と言われました。

「この場合はシャワーダメですよ」と事前に言っておいてくれれば自分で調節できる範囲でできる可能性もあるのに、毎回浴びようとする日にシャワーを止められるので、こっちだって汗いっぱいかいてシャワー浴びたいのにイラッとします。

張りもきているのでおそらく出産までシャワー浴びれないのですが、みなさんなら何も言わないですか。

今更「他にどの場合がシャワーNGなんですか」と聞いたところで、浴びれないのは変わらないと思うので…。

出産後もすぐ浴びれるわけじゃないし…。
きのう浴びておけばよかったと後悔しています…😥

コメント

しぇり

仕方ないと思います…😢
33週で破水して張りもあるとなると心配ですね😢
シャワーどころじゃないかと…💦
無事な出産を祈っています。

• えまちゃん🔰

えまちゃん🔰

ご回答ありがとうございます。
    まぁ何かあってからでは遅いので仕方ないのは分かってるのですが…。
    かれこれ10数日入院していて、唯一さっぱりする時間がシャワーだけなので、癒しの時間が…と思ってショックでした。

ご回答ありがとうございました😭

• 9月2日