※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

一昨日、コロナワクチンの接種をしました。旦那の職場は家族がワクチン…

一昨日、コロナワクチンの接種をしました。
旦那の職場は家族がワクチン接種後、必要であれば休みがとれるとの事になっています。私が接種を決めた時から翌日と翌々日の休みを取ってきていました。
しかし、旦那は昨日、家事や育児は全くせずにスマホやテレビを見てゆっくり過ごしました。私も倦怠感はありましたが、熱などはないので普段通り過ごしましたが…休みを取って何もしない旦那に、イライラしてしまいます(>_<)
多分、今日もそんな感じで過ごすかと思うと、なんだかモヤモヤしてます。
皆さんが同じ状況なら、旦那さんに何か言って家事、育児を手伝ってもらいますか?

コメント

言いますね、、、。言わないと何にもしないので😅
男の人に察しては無理だと思ってるので💦
楓さんが色々やってるなら俺別にやらなくて良いかなぁーと思ってるかも😅
昨日もあれやってーとかお願いしましたか?
我が家はやっぱりちょっとシンドイから○○やってーって言った方がやってーってさえ言えばやります✨

退会ユーザー

なんか後半の文章おかしくなってますね😭すいません💦
    ○○やってーってさえ言えばやってくれます!です💦

• 9月2日
  • 楓

何も言わない私が悪いのですが…私も休みを取ってるし、そこまで体調も悪くないので…頼みにくくて(-_-;)
    でも、当たり前のようにくつろぐ姿を見ると、何のための休み?と思ってモヤモヤしてしまいます(>_<)

• 9月2日

退会ユーザー

配偶者のワクチンで休みくれる会社も凄いですけどね😅
    どんどんお願いしちゃいましょ!もともと共働きなら体調悪くなくても夫さんに協力してもらうのは全然良いと思いますし☺️
    なんか体調悪くなさそうで自分の出番なさそうだし、でも休み取ったから折角ならゆっくりのんびりしよーって思ってると思いますよ✨
    ちょっと体調悪いーって言って仮病使っちゃうとか😏それで動かなければ「何のための休みだよ!」って私なら言っちゃいます💦

• 9月2日