※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

19歳未婚で出産し、子育てが辛くてストレスを感じています。新居に引っ越す予定ですが、妊娠前の自分に戻りたいと感じ、自己嫌悪に陥っています。

19歳 未婚シングルです。

18になるひと月前に出産しました。

子供はとても可愛いし大好きだし
何よりも1番大切です。
1人で子育てするのはしんどいし
実家に居ることがストレスで。
あと1ヶ月くらいしたら新居にお引越しですが💦

妊娠する前の自分に戻りたい
その頃の方が楽しかった と思ってしまうことがあります

自分が産むと決めて産んだのに
こんな無責任なこと思ってしまいます

母親失格だ😥

コメント

きてぃ

23で結婚出産しました。
23でも若い、まだまだ自由に遊べばよかったってたまに思うことあります😂
若くで出産されて本当にすごいと思います。そしてシングルでなおさら大変なのに毎日育児本当にお疲れ様です。
でもやはり子供って死ぬほど可愛いですよね、私は娘に会えてほんっとうによかったって思います!
切り詰めすぎず、自分の時間作れる時は作ってストレス発散することは全然悪いことではないかと😊

ママリ

いやいや、それが普通ですよ。

30過ぎになっても、そんなこと思いますよ。

10代なんて、毎日のように遊んでいた私にとって、その時期に出産、育児なんて、えらいなぁって思います。

実家にいることがストレスかもしれませんが、しんどく辛いときは、実家をうまく利用するといいですよー!

わたしも20未婚シングルで
子供を産みました。

なんで、こんな人生なんだって
自分で選んだのに思った時もありました!少しやんちゃしてたので若い時に腐るほど遊び尽くしたのにそれでもまだまだ遊びたいって周りが羨ましいってたくさん思いました!
ここ2年くらいでやっと、周りが羨ましいとかそういうの全く思わなくなりました😞子供産んで親と少し離れると良い距離保てると思います。
実家も頼れる時は頼って、自分の時間少しでも作ると良いと思います😊頑張ってください!