※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人で休みが多いが、残業で取り戻している。上司や周りは特に問題なし。他の職場はどうか。

職場場によると思いますが、私の会社は基本休みは自由にとっていいようになっています。私はまだ新人であまり休んだりしすぎるのはよくない立場だと思うのですがプライベートでどうしても休まなければならない事が多いです。休んだ分は残業して取り戻すようにしていますが、、やはりあまり良くないでしょうか?上司は特に何も言ってこないし、周りも休みはとっています。仕事内容も一人作業なのでチームで組むような仕事もないです。みなさんの職場はどうですか?

コメント

m

シフト制なので自由です。
なので家や子供のことでどうしても休みを取らなきゃのときは休んでいます。
でも。。。
直属の上司(パート)は、私が連休を取るとイラッとしてそのイライラを当たってきます。
まぁそういうときは店長に言うんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休み自由なのにイライラして当たるなんて...変な上司ですね。うちの会社は特に何もないですがあまり連休で休むと周りが休み多いねと噂してますね。

    • 9月2日
ママリ

いろいろな職場で働いてきましたが、休んでもそんなに言われたことはないです。
中には陰でヒソヒソ言われてる人もいたので、普段の勤務態度にもよるのかなと思ってます😅

1人作業とのことですし、残業でフォローしてるので休んでも問題ないと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり休まないよう早退でなんとかしたりしていました。きちんと理由があるのですがやはりまだまだ新人なのでなるべく休みたくは無いです。。仕方ないですが、、。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私の所も自由に取れます💡
1人作業なら特にいつでも取れますね☺️
なんなら朝に「今日、後半休(午後から休み)取ります」とか、お昼過ぎに「〇時〇分から1時間休取ります」とか急に言っても大丈夫です😂
勤務態度や職場の状況とかによりそうですが、私の所はなるべく残業しないようにと言われているので休んだ翌日に残業で取り戻すのはあまり良くない印象を持たれる方もいます💦
私の部署は残業もないので気にする事ないのですが、違う部署の夫が管理職ということもあり仕事量が多いうえに上司からなるべく残業するなと言われているので、なるべく休みの翌日は残業しないよう休みと仕事を調節しています😅💦
私の直属の上司は上記の事おかまいなしに休みはどんどん取って、残業も1時間でもどんどん付けています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!はい、その日に急に早退しても大丈夫です。
    ただ、新人だからあまり休みすぎると良くないかなと考えてしまいます。。
    私の会社は残業してほしいと言ってて、残業すればするほど喜んでくれます。逆に残業しないとしてよーと言ってます。なので私はなるべく残業しています。。

    • 9月2日