※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初マタ妊娠35週で、体調が辛い。赤ちゃんは元気だけど、辛さに不安を感じている。他のお母さんたちの経験や気持ちの切り替え方を知りたい。

気持ちはかせてください😭
初マタ妊娠35週です。
初期から吐きつわりがひどく安定期に入り落ち着いて2.3週間程体調が良くすぐ6ヶ月に入り急にお腹も出てきて胃酸が上がるようになりだんだんご飯が食べられなり食べても胃酸が上がって辛い。 
8ヶ月に入ってからはお腹は重たい、胃酸は上がる寝返りするにも一旦仰向けになるのが辛い、腰痛い、食べたくても食べられない、寝たくても寝れない、買い物行くだけでも疲れる、運転もするにも乗るにも疲れる、胎動で気持ち悪くなる、ソファにも床にもずっと座ってられない、背中が痛くなる、足の付け根も痛い、深く深呼吸できない、もう自分に対する文句とマイナス思考すぎて辛いです。
赤ちゃんは元気に育ってくれていてます。あと少しの辛抱だと思い、だんだんともうすぐ会えるんだという嬉しい気持ちも高まって来てはいます。世の中のお母さんたちはみんなこれらを経験してるんだと思うと尊敬でしかありません。自分で望んだ事でとても幸せな事なのにこのままで大丈夫なのかと、不安になります。自分だけじゃないのになんでこんなに辛い事が多いんだと毎日感じます。皆さんどう気持ちの切り替えなど乗り越えましたか😂
こんなに文句たらたらですいません

コメント

はじめてのママリ

わかります〜😭
なんで私はこんな苦しいのに男は何も無いんだ!って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣ですやすや寝てたり、呑気にテレビとかYouTube見てる旦那を見るとぶん殴りたくなります笑

• 9月2日
はじめてのママリ

わ〜同じです😭
週数も同じですね!
今も胃酸が上がってきて気持ち悪い寝れないと思ってママリ開いたところでした💦
息苦しいですよね深く吸えない💧酸欠なのか最近頭も痛いです😱
あと少しってずっと自分を励ましてるんですけど、妊婦がこんなにしんどいなんて学校で教えて貰ってねえよ💢(`_´)💢って思ってます(笑)
答えになってませんが気持ちも切り替えられてないし、乗り越えられてないですけど、あと少し一緒に頑張りましょうね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じですね!
    食べてからすぐも上がってくるし時間経った後も上がってきませんか!?😭
    息苦しいのも辛いですよね…無理矢理深呼吸してます😮‍💨
    本当に周りに一言言うならまじでしんどいわかってくれって思います笑
    全然励まされました!残す妊婦生活を楽しんでいかないといけないですね!頑張りましょう😭❤️

• 9月2日
まこ

何のアドバイスにもならないかもですが、、、

はじめてのママリさんも、もうママになるために、
辛い悪阻も身体が不自由で大変だったことも、全てお子さんのために乗り越えてきましたよね。
大丈夫ですよ、それが乗り越えられたんですから。

正直、生まれてしまったら考える間もなく育児のスタートです。

大変なこともみんな一緒です。
我が子は可愛い、それがなによりもエネルギーになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今まで乗り越えてここまで順調に来れたことに感謝しないといけないですね😭
    子育ての大変さがまだ想像できませんが我が子のために頑張ろうと思います。励まされました。ありがとうございまし🙇‍♀️

• 9月2日
のんちゃん

妊娠中、悪阻のときから
あーーー、もう無理。
から始まり
中期は落ち着いて何ヶ月後かには赤ちゃんに会える嬉しさに少し浮かれ
後期でどんどんお腹が重くなるし体重増えるし何をするのもしんどいし
そこでも
あーーーーー、もう無理。
って正直思いました😓
こんなんで子育てちゃんとできるのかな、って。
だから私の場合最後の最後まで不安でした(^_^;)メンタル弱いもんで🥲

でも、赤ちゃんの産声聞いた途端
愛しくて愛しくてたまらなくて
可愛くて可愛くて仕方がなくて
この子を守りたいって思えますよ☺

それと、お腹が一気に軽くなって
妊娠中のこれ食べちゃダメあれもダメ、という我慢もしなくていいし
10ヶ月間、重いお腹しながら自分頑張ったーーーって気持ちと
隣を見れば可愛い赤ちゃん。
私はそこで初めて気持ちを切り替えれました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時なんでこんなに辛いんだと何度も泣いてメンタルボロボロでした😭
    つわり終わったと思ったらマタニティライフ楽しもう🤰とか思ってた自分が今となればお腹は重いしトラブルも増えてそれどころじゃないぞ👊と思います笑

出産もどんな感じなのか想像できず恐怖ですが、早く我が子に会いたいです🥰☺️

産んだらまず甘いものと我慢していた生物特にお寿司たくさん食べたいです🍣笑

後1ヶ月ほどでとなりに自分の子がいるって不思議です笑
    子育てにも気合を入れられるように頑張ります!ありがとうございます!

• 9月2日
まめ

わかります!
同じ感じでした。
私に安定期なんてありませんでした。
つわりはひどく、最初から最後まで吐き続け、後期はお腹苦しくて1日1食生活とかでした。食べると夜中吐いちゃうんです。
最後のほうは腕と首と足が痛くて眠れなくてめちゃくちゃ辛かった。
常に「あと何週!」「あと何週!」って数えてました!
「ここまできたら正産期だし、とりあえず赤ちゃん大丈夫、あと何週!」みたいな。

産んだあと、これ食べたい!あれ食べたい!を考えまくってました笑
あとは、最後の方は旦那に週1でスタバのフラペチーノを飲ませてくれ!って言ってご褒美で飲ませてもらってました。人参作戦ですね笑
1度ゴディバのショコリキサー飲んだらカカオに胃が刺激されたのか、夜中茶色い海を吐きました笑
だからスタバ、あと好きなデザートで頑張って自分を鼓舞してました( ・∇・)笑
後期全然食べれなくて体重落ちちゃったので甘いもの食べて乗りきりました。

あとちょっと!頑張ってください!かわいー赤ちゃん待ってます♪ヽ(´▽`)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでつわりの人もいるって言いますよね😭私は幸い治りましたが本当に尊敬です。

産んだら我慢していたお寿司食たくさんわせろと、旦那と母に言ってます笑
    食べる時はいいですけどあとから吐き気きますよね…
    後期に入りもうないだろうと思っていましたが数回吐きました…😱

食べるのが大好きなので食べられないのが悲しくて辛いです笑
    本当にあと少しすぐですよね!赤ちゃんに会えるの楽しみに残り頑張ります!ありがとうございました!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

初マタで週数同じです!!😭
わたしも最近後期つわりが始まって、ご飯が美味しく食べられなくなりました😢
初期でつわりは終わるもんだと思ってたので、今から出産まで好きなもの食べて頑張るぞーー💪と意気込んでたところだったので、悲しいです、、、😢笑
早ければ正産期の2週間後には赤ちゃんに会えると思って、何とか毎日頑張ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感です!初期さえ頑張ればあとは大丈夫だと思い込んでいました…😂
    そうですよね!何ならまだ早いですがもう産まれてきてもいいよって思います🤣
    お互い楽しみですね❤️頑張りましょう!

• 9月3日