※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ🔰
ココロ・悩み

幼児園が緊急事態宣言中に県外での活動をSNSにアップしていることに不満。富裕層の園で我慢しているのに子ども達が楽しんでいる姿が複雑な気持ち。

緊急事態宣言中なのに

ある幼児園が緊急事態宣言中なのに県外での活動をSNSにアップしているのを見つけました。その園の子ども達は楽しい思い出になっただろうけど、行事がドンドン中止になっているというのに、色々と我慢してる人達が多いのに…

その園は立地的や園の雰囲気から富裕層が多そうな雰囲気で、お金持ってれば何をしても許されるのかって思いたくなくても思ってしまう。
そこの保護者も我が子がこんなに楽しんでました的なのもアップしてるし…
我が子にも沢山我慢をさせているだけに、モヤモヤがとまりません。
こんな事でモヤモヤしてしまう自分もどうなんだと思いましたが吐き出す場所がなかったので、ここで吐き出させて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

この投稿見て、すごくモヤモヤしました💦お気持ちわかります💦
うちの保育園も、色々な行事が中止になり、保育参観も行ったことありません💦
そもそも入園してから、行事という形で親が保育園に行くということもまだありません😅運動会も、あったとしても年長さん優先ということみたいなので、まだまだうちの子が行事に参加出来るのは先なんだなーと…😅
モヤモヤするのはおかしくないです!

• 3人のママ🔰

3人のママ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです😂
    初めてのお子さんなら尚更我が子の成長は見たいですよね!
    早く当たり前だった事が出来る世の中になって欲しいですね!

• 9月2日
しーまま

まん防すら出ていない地域ですが、それでも市内(人口20万人くらいの市)で陽性者5人出たら保育園の行事は中止になりましたよ😖
こっちはこのままなら来月予定してる運動会も中止になるかもと言われているのに、そんな園もあるのかと思うと本当モヤモヤしますね😫