※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikari☆
妊娠・出産

里帰り出産後、旦那の都合で引っ越しを考えています。生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて新しい土地での子育ては大変でしょうか?

先輩ママさん教えてください!

旦那の都合で私が里帰り出産中に引っ越しをする可能性があります。生まれて1か月は実家にお世話になるつもりですが、その後は旦那のところに行く予定でいます。
引っ越し先は私も見に行くことはできそうですが、生活まではできなさそうです。

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて知らない土地、ならない環境での子育ては大変ですかね?

コメント

2人目のときですけど産後1ヶ月で引っ越しました。

1人目と2人目ではまた違うかもしれませんが、私は特に困ったこともなく過ごせましたよ!

まー

私も2人目の時ですがアパートの内見だけ行き、産まれて1ヶ月里帰りしてから旦那が先に暮らすアパートに引っ越しました!

知らない環境は特に問題無かったですが旦那が適当に片付けた荷物とまだ片付けられていない積み上げられた段ボールの片付けは大変でした😅

旦那さんが片づけ上手の方なら問題もないのでしょうが💦

ママリ

予防接種もすぐ始まるので小児科はしっかりリサーチしておいた方が安心だと思います😊
買い物はネットでなんとかなりますし食料品は近場のスーパー等で揃うと思うので⭐️

コロナ禍で赤ちゃん連れて出掛けることもできないと思うので、ねんね期の間に子育て支援や地域のことはゆっくり調べていけばいいと思います!!

私も職場が地元(家から1時間)のため、買い物も遊ぶのもほぼそぼ地元で全て済ませていたので住んでるくせに出産するまではほぼ知らない環境でした😀