※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

今日の体力をiPhoneのバッテリーに例えると、38%からスタートし、午後には16%まで減少。最後は2%で、明日に期待。

今何%ですか❓

今日の自分をiPhoneのバッテリーに例えると…

充電てきずに朝から38%
省エネで娘と遊び、10時半にお昼寝してくれた時点で22%
自分は眠気がやってこなくてお昼寝できず、ゴロゴロして少し回復29%
家事をやっつけつつ、娘の相手をして午後をのりきる16%
夕寝した娘と一緒に横になって少し回復21%
夕飯作る、あげる、お風呂入れる、遊ぶetc………6%
昼寝夕寝しちゃった娘の寝かしつけ中の今、2%

歯磨きするパワーだけ残して、あとは明日の自分任せます😇
きっと、明日も50%以下のパワーで朝を迎えますけど😇😇
誰にも邪魔されずに10時間くらい寝たいなぁ…✨笑


みなさん、毎日おつかれさまです😭✨
今、何%ですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

8%です😅
お風呂はいってYouTube観て寝ます💓
寝つき悪いので5%になってからがながいです😂

  • しましま

    しましま

    1日おつかれさまです✨
    寝かしつけ後の1人タイムは充電長持ちですよね🙌✨
    明日も頑張りましょう‼️

    • 9月1日
ままり

旦那は早々と娘とご就寝したあと離乳食のストック作りしてのこり3%です😢
娘産まれてから旦那も寝るの早くなったけど、夜中一回も起きたことないけどね?!😤笑
わたしも早く寝たいし夜通し寝たい!
みなさんお疲れ様でした。明日も頑張りましょう😭

  • しましま

    しましま

    1日おつかれさまです✨
    夜に離乳食のストック作りすごいです👏
    夜中に起きてくれる旦那様はきっと激レアですよね😂笑
    明日も頑張りましょう💨💨

    • 9月1日
むぅ

今充電中で65%くらいです😆

85%で起床
午前中、家事全般・お散歩などで50%
息子お昼寝中に充電出来て90%
夕方のお散歩・買い物・夕飯作り・キッチンリセット・お風呂の過密スケジュールで一気に15%
お風呂上がりのビールで25%(笑)
寝る前の大運動会で10%
寝かしつけすんなりで、好きなことできて高速充電中の現在です(笑)

なかなか充電MAXにはならない🤣

みなさま毎日お疲れ様です✨
頑張ってる自分自身にご褒美をあげましょう🌸 私は寝酒の一杯をご褒美します(笑)

  • しましま

    しましま

    1日おつかれさまです✨
    夕方の減り方が共感すぎます😂✨
    好きなことできる時間、大切ですよね☺️
    私もお酒好きなので、出産授乳終了後のお楽しみです🥰
    明日も頑張りましょう‼️

    • 9月1日
はじめてのままり

今日は2人ともすんなり寝てくれて
ドラマリアタイ視聴
明日のおやつのケーキも焼けて
今はお風呂でNetflix観ながらのんびり
なので今80%くらいあります💪💓笑
お風呂上がったら明日の朝ごはんのサンドイッチ作って
お昼の下ごしらえしたら寝ます🙆🏻‍♀️

  • しましま

    しましま

    1日おつかれさまです✨
    充実のお一人タイムですね👏
    ドラマはもしかしてハコヅメですか😍❓
    産後1ヶ月なのに、パワフルすぎて尊敬です😳✨
    明日も頑張りましょう🙌🎵

    • 9月1日
S

バッテリーの表示がバグってるかもですが、
たぶん23%くらいです🤔

1時頃から5時間弱寝て、6時前に起きて80%、
仕事行く準備と息子の朝ごはんに保育園の支度して、
自転車で送っていって、
出勤して8時30分お仕事スタートで70%

仕事終わって17時30分で…40%
お迎え行って帰ってきて30%
息子のご飯、お風呂、寝かしつけ、洗濯、大人のご飯…
で、旦那の協力具合や寝かしつけのスムーズさで日にもよるけど23時30分頃で残り25~15%

そこからのリフレッシュタイムで、バッテリーはじわじわ減って1時頃に10%ちょっとでおやすみなさい🤣
この時間を無くしたらフル充電で朝を迎えられるはずなのに、それができない…😖

毎日お疲れ様です🌟

  • しましま

    しましま

    1日おつかれさまです✨
    仕事しながら、育児家事!
    すごいパワフルなバッテリーをお持ちで尊敬です😭✨
    わかります、早く寝れば良いけど、心のリフレッシュも必要なんですよね😂
    明日も頑張りましょう‼️

    • 9月2日