※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
お出かけ

皆さんなら一言言いますかそれともそっと避けますか?今日の出来事です。…

皆さんなら一言言いますかそれともそっと避けますか?
今日の出来事です。

昨日私は親知らず抜いて今日もまた出血してないかとか様子見せにまた歯科に行きました。
車から20分ぐらいかかります。上の子保育園、下の子は私の母に少し預けて見てもらってました!

終わって帰ってきてそのままいつも行ってる家から車だと2分程のスーパーに旦那私、下の子の3人でお買い物してきました。いつもはこのご時世なので旦那だけに買い物は任せてますが今日はたまたまです💦

買い物終わり、レジに並んでると知らないおばあちゃんが可愛いねー、可愛いねーってニコニコしながら近ずいてきて、下の子はカートに乗せててその上にタオルかけてあげてたんですが、わざわざタオルをいきなり外して下の子のほっぺを触ろうとしてきました。
私も今のご時世に触られて欲しくないですしでもその方も触ろうとした瞬間に、あ、今コロナだから触ればダメだねって言い触るのやめてくれたのでほっとしましたが、皆さんならどうしますか?💦

私は気にしない、などの意見はいらないです_(._.)_

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよねーそういう人😭🙌🏼避けれるなら遠慮なくササッと交わしますが無理な時もあり…本当にやめてほしい。
親からしたら子供って宝物ですよね
なんで子供は無断で触っていいと思ってるんでしょうね😵‍💫
汚いからやめてほしいです🙌🏼

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    ほんとなんであんな他人なのに無断で触ってくるのかその神経すら理解出来ません😰

    • 9月2日
こまき

避けますし、私の場合じーっと人の目を見てしまいます😂
「触りそうだな」みたいな人って分かるので…
マスクしてなかったり大きい声で話してる人には、
子供に「あの人マスクしてないしバイ菌心配だから向こう行こうね」とか普通に言っちゃいます😂
触りそうなら「やめて。」って言います。「汚い。」って言っちゃいます…

保育園とかでも手消毒してないのに、子供にタッチしてくるお母さんとかいるので、
普通にその人の前で手持ちの消毒取り出して「汚いから除菌して」って子供の手除菌してますよ😂

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私も極力マスクしてない人の近くは通らない!とかこまめに子供にも消毒させてます!

    このご時世だからか尚更色んなことにすごい敏感になりますよね😭

    • 9月2日
はじめてのママリ

最近とても思うんですけど、大人の他人がいきなり触ってきたら痴漢行為「わいせつ罪」なのに赤ちゃんはokってなんでなんだろって思います。赤ちゃんには性的感情を抱くことはないと思われているからなのか、でも赤ちゃんを傷つけた事例もあるわけだし全員が「可愛い」と1点の感情で触るのではないと思うんですよね。
っていつか触った人に聞きたいなって思います😊

私は、コロナ前ですが、1人目の時に触ろうとしてきた方に「手洗ってください!あ、すみません!産婦人科で赤ちゃんに触れる時は必ず手洗いしてからって教えられたので!私すごくこまめに洗って子どもに触ってるのでお願いします」って言ったら手を引っ込めました😂

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    確かに言えてます!
    赤ちゃん達は触られて嫌だとか感情まだないと思いますが親である私たちが嫌な気分になりますよね😰
    なんであんな平然として触ろうと思うのか理解できません😰

    ぅわー、すごい!
    私全然勇気なくて言えないです😭😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

何も言わずにそっと逃げます。
そして旦那に愚痴る。
変に絡みたくないです。

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    分かります!
    私も旦那とふたりで愚痴ってます!
    絡みたくもないし絡まれたくもないです😰💦

    • 9月2日
deleted user

コロナ前から勝手に触る系お年寄りはめっちゃ苦手です 笑
そっと避けます😂

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私もコロナ前から嫌です!
    上の子の時コロナありませんでしたが、それでも話しかけてきたり勝手に頭撫でたり顔ぷにぷにしたり。
    正直気持ち悪いのでやめて欲しかったです😰

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

嫌なので言いたいけど言えないです。。
咄嗟に言葉がでないです😭😭😭💦みなさんちゃんと対応されててすごいなぁと思います。。
私がその立場なら子供と車に残って、主人だけに買い物にいかせます。。

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    ほんとに皆さんちゃんと言えてて尊敬します😭
    私も言えないので😭

    出産してから1ヶ月検診の時しかまだお外に出てなく、コロナで自粛もしてるため、久しぶりに買い物したい!っとなり行った結果がこれでした😭
    ちゃんと子供を守らないとって思いました😭

    • 9月2日
もいもい

私も苦手です!田舎なのでよく話しかけられたり近づいてきます。
ありがとうございます。と言ってスッと子供とおばあさんの間に入り、見えなくします😅

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私も田舎に住んでるのでお年寄りが多くスーパーもお年寄りが多いです😅
    すれ違う度にガン見して可愛いー、可愛いー。と😥
    可愛いねーってスルーしてくれる方はいいのですがわざわざ近寄って触ったりとかホントやめて欲しいです😥
    私も言えないので皆さんすごいです!😭

    • 9月2日
  • もいもい

    もいもい


    私は下の子は見えないようにケープなどですっぽり隠しています😭
    上の子は話しかけられたら必ず間に入っていろいろガードします🤣
    皆さん凄い強気に対応していて凄いと思いました!

    かわいいわね〜、まま頑張ってるわね〜。っと言ってス〜っといなくなるおばあさんとかは嬉しいですよね!かわいいって言ってくれたし嫌なことしないし、私もそんなおばさんになろうと思います☺️

    • 9月2日
おおとも

コロナ前から苦手です!スーパーでもお年寄りと距離近くなりそうだったら避けます。
とっさに言い返したりとか言葉が出ないタイプなので、子を触らせないように自分が間に入ったりするかもしれないです!

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私もコロナ前から苦手です!
    上の子の時もコロナありませんでしたが、頭触られたり足撫でられたり。ほっぺつんつんされたり。ほんと汚い!
    私も自分から言えないタイプです😭

    • 9月2日
  • おおとも

    おおとも

    足が触りやすくよく狙われることがわかって以来抱っこ紐にケープ?つけるようにしてました!さすがにケープの中まで手をいれてくるのはなかったです😊

    • 9月2日
ママリ

上の子の時はコロナ禍なので多少は我慢しましたが、下の子はコロナ禍なのでお断りしてます💦
さっと避けて、それでも触ろうとしたら
「すみません、このご時世なので触るのはごめんなさい」
とお断りします😭