※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達は子供を作るのに迷っています。ママ友関係で悩みたくないそうです。皆さんはどう答えますか?

皆さんなら何て答えますか?

友達が結婚して3年目になります。ちゃんと病院にいき妊娠できる体か調べで何の問題もなかったみたいです。(旦那も)

でも友達は子供を作るのに凄く迷っています。理由はママ友を作るのが嫌だ、人間関係で悩みたくないそうてす。

両親が離婚、いじめ、恋人とのトラブルなど経験してきてもう人間関係で大きく悩むのが嫌みたいです。

こんな私は子供作って大丈夫かな?と言われます。子供は大好きみたいです。(保育士なので好きなはず)

皆さんならどう答えますか?

コメント

ママリ

大事なのは自分の素直な気持ちだよ
ですかねぇ…
色々大変だっただろうけど、今後人間関係で何かあっても信頼できる味方と結婚できたわけですし!

焦らなくていいんじゃない?
欲しいと思った時で。
それに、予想外に妊娠することだってあるかもだし。その時はびっくりもあるだろうけどきっと嬉しいって思うはずだよ😌
大丈夫、〇〇にはみんなを幸せにする力があるよ。

など、はっきり言及はしないものの、励ますみたいな言葉にします。

なぎ

新しくママ友作らなくても
いいのではないでしょうか?
私も幼稚園など近所に
ママ友は居ませんが
中学や高校の時の仲良い友達
と遊んでます。
相手にも子供が居るので
ママ友だけど元々友達だったので気遣わないし、性格だって理解してるので揉め事も無いです!

はじめてのママリ🔰

妊娠し出産したら、やっぱりいらない、は出来ない。
綺麗事抜きでメリットデメリットを天秤にかけご主人と意見を擦り合わせるのが大事かな、、と🤔

ななこ

文面からして大丈夫だよって言って欲しいのかなって思いました。
絶対いやなら子供は作らないって言うだろうし、病院までいってるならむしろほしくてできないのかな?とさえ思ってしまいました🧐
大丈夫!何かあったら相談のるから!って背中押したらいいと思います😌