※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言がいちいち引っかかってしまいます😥私が気にしすぎでしょうか…

義母の発言がいちいち引っかかってしまいます😥
私が気にしすぎでしょうか?😂

私は4月から仕事復帰して働いています。
毎週旦那宛に義母から、子供の体調を伺うLINEがきます。
2週間~3週間毎のペースでアデノやらRSやらになっており、体調が悪い時の方が多いです。
旦那が、今は体調崩してる!と返信をすると毎回必ず、月曜日行ってあげてもいいよ!やこの日なら面倒みてあげるよ!と連絡が来ています。

子供があまり懐いていないのと、私があまり義母を好きではないのもあり、体調不良の時も今まで預けたことは無いのですが、預かる隙を見計らっているように毎週毎週連絡がきてうんざりしています💦
預かってもらえる、困った時に頼れる人が近くにいるのは有難いことだとは思いますが、、

毎回、面倒みに行ってあげるよ!みてあげてもいいよ?等、頼んだ訳でもないのになんか上からな感じの言い方をされるので余計預けたくなくなります。
面倒見る口実で孫に会いたいだけじゃん!って思ってしまいます😞

いちいち気にしすぎでしょうか?😢

コメント

ママリ

義母さんは孫に会いたいんでしょうねぇ😅
質問者さんにとってはありがた迷惑なわけですから、これからも普通にサラッと断り続けるのが1番良いかと思います。
相手の性格変えるのは無理ですからね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとありがた迷惑です😂
    なんでこんな言い方しかできないかな~と毎回イライラしますが、性格変えられないですもんね😥
    これからも断り続けます🙋‍♀️✨

• 9月2日
あのー

その感じ、分かりますー!!
共感深過ぎて思わずコメントしてます😂

頼んでないのにな〜〜んか面倒見たい感じ出して来る💦いや、私の気にし過ぎかな‥‥いやでもやっぱあの発言出しゃばり過ぎでは?となります😂

義母のこと嫌いではないのですが、こちらが頼ってないのに頼もしい発言されると引いちゃいます😂

そういう人って、周囲のばぁば仲間に「孫の世話した」ってマウント取りたいか、自分自身(義母自身)の子育てに満足出来ていないかだと思ってます!

今度勝手な頼もしい発言された時は「また自分の欲望満たすためになんか言ってる😂」と笑いに変えるのをオススメします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭💕
    私が心狭い嫌な嫁なだけ?いや違うよな~?と毎回1人で考えてしまいますが、同じ意見の方がいてよかったです😆
    ほんと引きますよね~😑
    毎回今日は誰が面倒見てるの?明日は?といちいち聞いてくるのとウザイです😵‍💫
    笑いに変えられるように頑張ります!!笑

• 9月2日
ママリ

私も義母苦手で頼んでもないのにみてあげるよ的なこと言われます😂上からの感じと、サポートをしてくれるよりも、自分の都合いいように子どもに会いたいから言ってる感じがとても嫌です、子どもも懐いてないし預ける気もないし😂
困ったら声かけてくらいで言ってくれればいいのに、毎週連絡きたらうんざりします💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どこの義母も同じような発言してくるんですね😑
    ほんと会いたいから言ってる感が強すぎて嫌になります、、
    子供が調子悪くなるのを待ってるかのような感じでモヤモヤです😞

• 9月2日
まーる🔰

私も、同じく言われた事が、引っかかって嫌です😩

放っておいて欲しいですよね。預けたくないんだから、それくらい察して欲しいですね。

無視しちゃいましょ😑

旦那の母親なんだから、気になってしまいますよね💦

私の義母は病気で歩くのも辛いらしい?ので、産まれたら孫を抱っこさせるのも嫌です。

頼れる人が欲しいと思った事もありましたが、義母がもし元気でも頼りたくないです。

もう口出ししてこないって‼️連絡来るたびに私は、思ってしまいます😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと察してくれって感じですよね😑
    頼れても頼りたくない!
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭✨

• 9月2日
みな

うちの義母とよく似てます🥲子供が調子悪くなると毎日のように体調良くなりましたか?いつでも見てあげるよ〜!買い物は大丈夫?とかLINEがきます🤔だから私は
大丈夫です😀なにか困ったことあったら言うね〜😀とよく
送っています🙆‍♀️