※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★☆
ココロ・悩み

旦那の体の痛みや不調が続いており、関節リウマチの可能性があるが、診断がつかず不安。家族のサポートはあるが、原因が分からず困っています。

旦那の事で悩んでいます。
10日前、発熱し、右肩が上がらなくなり、
よくなったり、また痛くなったりを繰り返しています。
仕事も行けたり、休んだり。
今は肩以外にも、顎、肘、手指、足指、股関節と、あらゆる関節に痛みが生じ、
動くのも辛そうです。
おまけに、目が充血したり、7.5の微熱が出たり

整形に行きましたが
レントゲン、血液検査異常なし

しかし、調べると、関節リウマチに当てはまります、、
不安いっぱいで、、本日、朝にまた病院に行きますが、、

子供も小さく、、不安いっぱいで、、(´・_・`)

旦那さんが、何か病気を患った方、いらっしゃいますか?

もちろん、娘も旦那も愛しているので、何があっても守る気持ちはあります‼︎幸い、実家に引っ越し中のため、両親の助けもあります。

ただ、診断がつかない
何が原因かわからないままでは、
不安がつのる一方で、、
どうすることもできず、、書き込みしてしまいました。

長くなりすみません。

コメント

mrngue

リウマチに当てはまるのであれば、一度リウマチ科にかかることをお勧めします。
うちの母も整形外科で原因不明と診断されましたが、リウマチ科で診察したところリウマチを患っていました。

お薬などでかなり緩和するようなので、早めに受診させてあげて下さい♡

だにゃん

ウチの父が同じような症状で今週から仕事を休んでいます(>_<)
火曜日に病院に連れて行きましたが、レントゲンや血液検査をして、来月MRの検査の予約をしました。その時に今回の検査結果が分かるとのこと。

一応リウマチの検査もしたみたいです。薬も出してもらったのですが、まだはっきりと何が原因か分からないので痛み止めなどを貰ったみたいですが、全く効かず痛みで夜も眠れずお箸も持てなくなってしまいました。

スミマセン…同じようなお話だったので、ついコメントしてしまいました。
私も不安でいっぱいですが、ちーさんの旦那様も早く良くなることを祈っています。

ねないこ

大きな病院だと「リウマチ科」という専門の科があるので、受診してみてください。
お近くになければ、骨よりも関節、神経の問題のように思うので、「神経科」をおすすめします。

早く旦那様の辛さやちーさんの不安が解消されますように✨

ちー★☆

回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね‼︎
今日、大きい病院に行く予定です。本当、早期なら薬で治ると聞きますし、とにかく早く診断がついてほしいです。
また祝日に入ると病院に行けないので、本当に焦ります(´・_・`)
頑張ります‼︎

ちー★☆

回答ありがとうございます☆
リウマチ科、神経科ですね‼︎
診断がつくまで、焦らず病院受診してみます‼︎
私が強くいなきゃいけないのですが、、なかなか、、
でも、頑張ります‼︎
優しいお言葉、ありがとうございます♡なんの病気か分かりますように、、‼︎

ハーツ

今晩は、主人のことではなく、私自身のことですが、ちょうど一年前にちーさんの旦那様と同じ症状が出て怖くてたまらなかったです。
私も血液検査は問題はなかったので、リュウマチの薬はもらえず、痛み止めの飲み薬と、湿布を一ヶ月近くつづけてました。
私は朝の強ばりと、足首が腫れてましたが、仕事に行って動いているうちに昼過ぎにはだいぶらくになるというかんじではありました。
一ヶ月たったあとは痛みもなくなり、今は普通に生活しています。
私も原因不明で、リュウマチみたいな症状がでて、ほんとに怖かったですが、風邪とかの菌が関節に入ったりしたのかなと考えたりしました。
私も痛みが出る前、高熱がでました。
不安だと思いますが、病院の先生に不安なことはすべて聞いていくといいと思います。
ちーさんの旦那様が早く良くなることを祈ってます。

ちー★☆

こんばんは。
ハーツさんも同じ症状でしたか‼︎
リウマチではなく、風邪から、、というのもありえるのですね。
一ヶ月も続いたのですね、、本当に大変でしたょねʕ*̫͡*ʔ
本当、不安尽きませんが、、先生に相談し、早く良くなることを祈ります★
優しいお言葉、ありがとうございました♡

ちー★☆

お父様も同じような症状なのですね、、
痛みが強いのは、本当に辛いですよね、、
やはりいろいろ調べてみないと分かりませんよね。MRIも撮ってもらうよう言おうと思っています。
だにゃんさん妊娠中とのことで、お体大切になさってください♡
同じようなことで悩み共感できて、少し楽になってきました。
本当にありがとうございます‼︎
お父様も良くなりますように、、★

うるるん

家の妹がリュウマチです。夜分に失礼します。

やはり、妹も旦那様と同じで整形外科に行って腱鞘炎などと判断されました。
何度か通いリハビリするも良くならず、おかしいおかしいと思い、大きな病院で再検索。結果、リュウマチでした。

若いから違うとか思ってましたが、年齢は関係ないようです。

妹は早めに異変に気が付き、病院を変えたので、無事にリュウマチに気が付き、今では薬も悪い時だけ飲む程にまで改善されてきました。

適切な診療が何よりも大事になります。

早めにリュウマチ科または神経科にかかるのをオススメします。

治療すれば良くなると思います。仕事も普通に出来るようになりますよ。

旦那様が早く良くなりますように心よりお祈り致します。

ちー★☆さんもどうか旦那様を力強く支えてあげてくださいね。頑張って。٩(๑`^´๑)۶

発病してから5年経ちますが、日々良くなってるのを感じてます。

うるるん

ごめんなさい。最後の一文は編集中に書き残してしまいました。

妹は五年経って、だいぶ良くなってますというのをどこかに入れようとした模様です。

失礼しました。

ちー★☆

回答ありがとうございます★
妹さん、大変でしたねʕº̫͡ºʔ
やはり、、違う診断をされることもあるのですね!
早期発見が何よりも大切だとおもうので、今日大きな病院に行きます‼︎
よくなるとのお話、聞けて安心しています☆娘を抱いてあげることができない、、本人は言いませんが、辛いと思います、、
わたしが支えないと!
今まで、ずっと支えてきてくれた旦那なので、何があっても支えていきたいと思います!♡
ありがとうございました♡

ちー★☆

たくさん回答ありがとうございました!
大きな病院に紹介してもらい、CT.採血結果から、膠原病とのこと。一番当てはまるので、おそらく成人スティル病ではないか?と診断いただき、今日から入院となりました。まだ、リウマチや全身性エリテマトーデスの可能性もあるとのことですが、、採血結果待ちです。
皆さんの回答で元気をもらい、本当に助かりました!
今日は、子どもは両親に見てもらい、旦那に付き添います。
本当にお世話になりました♡
皆さん、グッドアンサーなのですが、、とりあえず選ばさせていただきました★