※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり10311
妊娠・出産

自然分娩のお母さん方へ 出産は予定日より前後するものです。一番痛みが強くなるのは分娩が始まってからと言われています。出産が怖くて不安な気持ちをお持ちのようですね。

自然分娩したお母さん方に質問です
予定日からどれくらい前、後にうまれましたか?痛みが一番マックスなのはどのあたりでしょうか?分娩が怖くて仕方ないです。。

コメント

#MOECA

予定日前日の夕方でした^o^
出産の痛みマックスはやはり陣痛中ですけど、産後の方が痛すぎてしんどかったですよ。
おまたの傷口が。。。(T_T)

ぷーみー

予定日からちょーど1週間後でした☆
痛みが1番MAXは私の場合ですが子宮口7センチあたりから全開になるまででした。
力んで産む時は全然痛くないです。
子宮口全開になるまでが痛かったです。

怖いですけど、なるよーになるし助産師さんや先生を信じてたえてればいつか解放されて感動的な再会が待ってます♡

絶対乗り越えられるのでファイトです٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

りんめろ

37wで産みました。
陣痛が一番痛いです!
それと産後はおまたが痛いですね(^◇^;)

RUKA♡mama

私は予定日より2週間はやかったです(笑)
でも破水して病院いってからしばらくして陣痛きて四時間くらいで産まれてきましたよ♪
体重2880グラムで健康に産まれてきてくれました(*^^*)
妊娠後期になってからは私も怖くなりましたが…
その時がきたらあっというまでした!

deleted user

予定日から8日後の明け方でした\( ˆoˆ )/
リップさんと同じく、全開になるまでが一番きつかったですね(;_;)
産む時のいきみであそこが張り裂けそうな痛みは、陣痛に比べたらカスみたいなもんなんで、そこまでは…ってかんじです!笑
全開になる前の、いきみたいのにいきめない、さらに痛みにも耐えなければいけない、そんな時にトイレに行きたくなり、助産師さん呼んで便器までついてきてもらって、さすってもらいながら用を足しました(;_;)
でも、怖いものじゃないですよ(^^)!
いざ来たら、早く終われ〜!ってかんじです!!
終わりがあるから頑張れる、まさにそれですね♡
きっと大丈夫です!
産めなかった人はいませんから(^^)♡
応援しています!!

Nadeshiko

約2週間前でした!
破水してからなかなか本陣痛が来なくて、促進剤使いました。
分娩室行ってからは1時間前後だったし、痛いときに力めたので分娩中よりも促進剤投与されてどんどん強くなって間隔短くなって、陣痛きたときになんとか呼吸整えてそれに数時間耐えてるときが一番痛みマックスでしたww
産むときに裂けたところと、切ったところを縫われたときは、産んで安心した矢先の痛みだったので陣痛や分娩とは別で結構痛かったです…ww

確かに未経験の痛みが長時間続いたり想像つかないような事をするので不安や恐怖は誰でもあります。
立ち会いはされますか?
わたしは立ち会いしてもらったら、思ってたよりも恐怖心や不安感はなく、安心できました!

ゆうき

予定日から6日後の検診の後破水しました!
私の場合0時に生理痛、3時ごろから気を失うか痛いかの繰り返し、5時で5センチ、8時に全開、8:38に出産でしたが、全部痛かったけど一番は助産師さんと先生が子宮を押し広げる痛みが一番でした(涙
あと、会陰切開の抜糸は出産より辛かったです。笑

と、こんだけ脅しみたいになっちゃいましたが、産んだら痛かったことすぐ忘れます!
私は痛すぎたけど出産楽しかったし
産後3ヶ月でもう、また出産の日に戻りたいなーって思ってるくらいです。(ドMではないですわら)それほど感動と嬉しさが痛みを超えます。
頑張ってくださいね!
てんしちゃんに会えるの楽しみですねヾ(ω` )/

しえろぽんた

予定日からちょうど1週間前でした。
分娩室でいきむときが一番痛かったです
初産で陣痛に気づかず、8センチ開いてても自分で運転して病院まで行きました。痛みは人それぞれですよ☆
陣痛中は赤ちゃんも苦しくて呼吸ができないそうです。それでも産まれるために一生懸命回転して出てこようとしているらしく、お母さんの陣痛よりもしんどいそうですよ😅
きついのは自分だけじゃなく赤ちゃんもがんばってるんだ~と思えば、痛みもいくらか楽に感じると思いますよ(*^^*)

どのお母さんも通る道です!ドーンと構えて待ちましょ😄

きっちゃん21

一人目は2日遅れで陣痛が来てから6時間半、2人目は2日早く陣痛が来てから4時間で、産まれました!
一人目の時は初めてだったこともあり今自分がどんな状態なのかもよくわからないまま出産だったのですが、2人目は今赤ちゃんがどの辺りを通っているのかがはっきりわかり一人目の時とは感覚が全然違いました!
一番痛かったのは、赤ちゃんの頭がおまたに挟まった状態で陣痛が弱まったときですね。ほんの数秒〜数十秒の陣痛の波の間だったんですがほんとに辛かったです。でも、お腹切ってー!とまでは思わなかったですね( ´ ▽ ` )私も陣痛が不安で不安で仕方なかったですけど、いざ来てみたらその不安も忘れるぐらい必死になりますよ(*´∀`*)赤ちゃんと協力して元気なお子さん産んでくださいね♪

なんなんにゃ

予定日当日に産まれました!
私の場合、陣痛こらえる時間が数時間だったのでそこまで辛くなく、しかも分娩台に乗っていきみ始めたら痛みはあまり感じませんでした(^ ^)
しまいには陣痛の波に上手く乗れると気持ち良くなってましたよ!
なんか分娩時には脳内からモルヒネのような物質が分泌されると聞いた事がありますが、正にそんな感じでした。

私は陣痛よりも、病院の先生にグリグリされた時の方が痛かったです。後はお腹壊した時の腹痛の方が、波がなく続くので痛い気もします。

怖いと思って緊張すると余計痛くなるので、陣痛始まったらとにかく力を抜いて深呼吸すれば大丈夫ですよ☆

∞まぁみん∞

予定日から10日早く産まれました。
痛みは産むときですかね。
陣痛自体は短くそのまま出産だったので、何度も無理〜とか言ってました。

琴美

予定日より11日前の
昨日出産しましたー(*´∀`)b

陣痛は確かに痛いですけど
私はイキミ逃しが本当にしんどかったです󾌼󾭛󾭛

もう無理ーッて思う頃には
産まれてくれるし
産声聞いた時は涙が出ますよ(♡˙︶˙♡)

昔の人が言ってたように
案ずるより産むが易し!
考える暇、怖いと思う暇なく産まれますよー♥

茶色のバスクラ吹き

私は予定日より9日早く産みました。
破水してからだったのですが、あれよあれよと子宮口も開いて、破水からだと半日ぐらいで生みました。
陣痛は前駆陣痛からいきなり三分間隔ぐらいで始まったので痛みが強かった(徐々に短くなる方が痛みは弱いらしいです)けど、赤ちゃんにに会えるワクワク感と、赤ちゃんの方が私よりも頑張ってるんだ~と思って乗り切りました☆

緊張したり、痛みに向き合いすぎると子宮口の開きが悪くなると聞いていたので、少しでもリラックスできるように心掛けました。
私は、裂けちゃったけど、その痛みは全く無かったです。縫うときの麻酔も痛くなかったし、後陣痛も少なかったかなぁ??
縫った糸も解ける糸だったので抜糸なしでした。

翌日から色んなところが筋肉痛で笑いましたけど(笑)

産後まだ2ヶ月半ですが、もう、あんまり記憶に残ってないぐらいです!!

母は強し!!
その時が来たら来たで乗り越えられますよ~!

リラックスして、その時が迎えられますように!!

無事に可愛い赤ちゃんに会えますように☆