※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
ココロ・悩み

コロナでストレスが溜まるママさん向け、子供との楽しい遊びやストレス発散方法を教えてください。赤ちゃんとの過ごし方や家でできる小さなストレス発散方法もお待ちしてます。

こんにちは!!みなさん毎日同じ事の繰り返しで充実感無く過ごしてませんか?勿論平和な毎日はとても幸せな事ですが、なかなかコロナで遊びに行く事も出来ずストレスの溜まる日々をお過ごしのママさんも多いかと思います。
何か解消出来る遊びはないでしょうか?みなさんどう過ごされてますか?子供と一緒にストレス発散出来れば1番いいのですが何かアイディアがありましたらおしえてください!7ヶ月の赤ちゃんと何をして日々過ごすのが子供にとってもママにとってもいい事でしょうか😊?
勿論ママだけに出来る小さなストレス発散(この美味しいケーキ食べたよ!等)家で少ない時間(子供のお昼寝の時間ぐらい)で出来る事もあれば教えてください😊
旦那の愚痴もお待ちしてます😆❤️笑

コメント

ほいみ

こんにちは😊
私はYouTubeで筋トレ動画観て、子供を膝に乗せて飛行機しながら腹筋したり、子供抱っこしながらダンスしたりしています笑
子供も楽しそうです❣️
あとはネットショッピングで絵本探していると、自分が子供の時に読んだ覚えのある物と出会えて、ちょっと楽しかったりします☺️
上の子とは、たこ焼きパーティー、クレープパーティー、お風呂でプールごっこ、カルタとかしてます🏠

  • しずか

    しずか

    とっても健康的で素敵ですね😊!!ダンスやってみようかなー😆
    クレープパーティーも最高ですね!!たこ焼きとかはやってたんですけどクレープは思いついてなかったです!
    今度絶対やります😊❤️生クリーム好きなだけかけてやろうと思います!😆

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。歩きだすまではベビーカーでのお散歩が気分転換になってよかったです。
子供が昼寝している隣で自分も横になって、スマホでドラマや映画観てます。
あとはたまにチョコレートをつまんで食べるくらいです。

  • しずか

    しずか

    お疲れ様です!😊
    お散歩もいいですね!そろそろ暑さも和らいでくるしいいお散歩が出来そう😆❤️
    ドラマ映画いいですね!ドラマぐらいなら観れそう…!
    チョコ美味しいですよね☺️食べたくなってきちゃいました笑

    • 9月1日
ママリ

子供が車に乗ると寝てくれてたのでスタバに行ってドライブスルーして、景色のいいとこ行って息抜きしてましたー!

なつみ

スイーツをお取り寄せして食べたり、(生協ならロイズなどのチョコが簡単に買えますよ💓)ケーキ屋さん巡りしたり、美味しいテイクアウト探したり…
あ、食べ物ばっかりですね😂

いつもは登録しないHuluやAmebaTVなど登録してました😊

そのくらいの月齢の時は私がハンドクラップ踊るとケラケラ笑ってました😂

Nana

児童館ごっこしてます。
1時間スマホ触らないって決めておもちゃ広げて、たくさん遊びます。
それやると、今日はたくさん遊んであげたーって思えてなんか達成感あります。笑
私はついスマホいじっちゃうので、、、

その後、お昼寝してる間にコーヒーとお菓子でドラマタイムです❣️
ついでにスマホでポチポチお買い物😆

ゆんたん

子供が小さい頃はいつも午前中に支援センターとか公園に行って午後はお昼寝って感じでした😊
毎日同じ事の繰り返し。。大変ですよね。
今は下の子も幼稚園に行くようになってやっと自分の時間もでき、仕事に出るようにもなりました💕
子供が小さいうちは大変なこともたくさんあると思いますが、たまにはご褒美を作って息抜きしてくださいね😭😭
私は趣味もなく食べることが大好きなので、ご褒美にケーキを買って子供がお昼寝の間にゆっくり食べたりして息抜きしてました😊

たぁちゃんママ

ベランダにタライを出して
プールごっこしてましたよー。

家だから、裸ん坊でw
ボディソープ入れて泡あわにすると声をあげて喜びます。

ついでに全身洗ったりして。
自分もちょっと足入れたり…

いたずらしてる感が楽しいですよw