※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
家族・旦那

娘が夫のこと臭いと言います。実際臭いです。タイプとしては男臭さと、…

娘が夫のこと臭いと言います。

実際臭いです。
タイプとしては男臭さと、皮脂の臭いです。
朝は特に…
でも何回か私が笑ってしまったことがあるので、それに味を占めてか、本当に臭いのか?っていう時でも臭いって言います。あまりに頻繁にいうので、悲しい気持ちになるから言っちゃダメ!とか臭くないでしょ!とか注意するようにしました。
私も言われたことあります(お風呂入って寝る前!) 。
自分で言うのもなんですが、体臭トラブルはなく絶対に臭くないです。
あ、これは不愉快だなと思って、おもしろくないし人に言っちゃダメ、〇〇ちゃんも言われたら悲しいでしょと話しました。一昨日のことです。

今朝娘がまた夫に臭いと言ったらついに怒ってしまいました。もうオモチャ買ってあげない!休日の予定もキャンセルする!と娘に言って、拗ねたまま仕事に行きました。
でもいつも通り娘の写真を送ったら「キライ!」と返ってきてショックでした。
夫の気持ちも分かるけど、実際臭いんですよ。
朝洗顔はしないし、うがいもしません。
悪臭代表のタバココーヒーはないですが、夜は遅くまで晩酌します。
大人同士ならどっちも悪い!で片付けられるけど片っぽ3歳児ってむずかしくないですか?😭
何度も注意したのに直らずで…
一応お昼に、パパ臭いって言われて悲しかったんだって、帰ってきたらごめんねしようね、と話しましたが、娘は軽いノリの謝罪はできるのですが、本気の謝罪がなかなかできません。不安です。
夫にも対策してもらうためメンズビオレを先ほどポチりました。
あと何かできることありませんかね??
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

やっぱお酒飲んだ翌日の体臭って臭いんだと思います🥲
お子さん敏感だからよく感じてしまうんですかね☺️
うちはシャンプーはサクセス、体は田中圭でてるビオレのスースーするやつで匂いも落ちるって書いてあったのでそれ使ってます😂
お風呂上がったら脇に塗るタイプの制汗剤?みたいなAgのやつを。
頭にワックスとか残っちゃってると臭くなったりします💦

ととろ

うちも言います!つい笑っちゃいます😂が、本人はつらいですよね。うちはタバコ吸うので仕方ないって本人も思ってる分(自覚しやすい分)マシかもしれないです。それでも色々気にして歯医者の予約とったり、体重対策のボディーソープとか使ってます。

大きくなれば相手が傷つくと分かって言わなくなると思うので、それまで耐えてもらうしかないなと思ってます。私も言われたことありますが、機嫌が悪いときに言葉が思いつかなくて言っている感じだったので、とりあえず、ごめんねって言ったら、娘もごめんって言ってました😸

でも本音で臭いと言ってあげれるのって家族だけですからね。その家族が気を遣って本音隠して生活してたら外で恥かくのご主人ですよ。回りは指摘してくれません指摘してくれる前にソッと離れますから。
なので娘さんあながち間違ってないんですよね。しかも3歳ですし。
難しいでね。。。

ご主人は自分の臭いを自覚してるのでしょうか?
自覚してるならくさいと言われないように早めに対策打ちます。頑張ってご主人に努力してもらいます!!

自覚してないならまず自覚させます。娘さんに言われて傷つくなら奥さんから真剣に話をします。そして自覚を持たせて直させる努力しさせます。

自覚あってもくさいの直そうとしないなら、ご主人が悪いので言われてもほっときます。
だって臭い人とずっと一緒に生活なんて大人でも辛いですよ。
そしてそれを指摘したら両親から怒られるって自分の意見も言えない逃げ場もなくなりかわいそうです。