※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いま実家に暮らさせてもらっています。祖母に対して自分でも分からない…

いま実家に暮らさせてもらっています。

祖母に対して自分でも分からないほどにたまにとゆーか毎日とゆーかイライラしてしまいます💦

73歳とかで
優しいしよくしてもらってるんですが干渉がすごいです💦
物が届いたら何がきたの?
出かけてたときもどこに行ってきたの?
でかけるまえはどこにいくの?
お父さんのお母さんなので
うちの母ともすこしだけ仲悪い?かなって笑
お母さんが美容院とか買い物行ってたらどこに行ったの
今日仕事やすみ?とか私に聞いてきます。
休みの人が夜ご飯を作る感じになっていて
お母さん休みでいろいろ用事あるのに出かけるとどこに行ったの?とかもうすんごい干渉してきます。
お父さんとお母さんが出かけてた時もです。

ほーんとイライラします。
なので対応も冷めた感じになっちゃうし冷たくなるのが自分でもすごく嫌で。。
息子に対しても物落としたりしたら大袈裟に叫ぶし、あ〜、も〜がとっても耳障りで仕方ありません💦
よく見てくれてるし助かってるし感謝してるけど
イライラします。そんな自分が嫌です。

私と同じような方おられませんか?笑

コメント

まま

私も祖母にすっごいイライラします。その息子である父も好きじゃないので、家を出ました!笑

祖母がすること全てにイライラしてしまって、当たりも強くなります💦でもそうすると母からも強く言い過ぎ!て言われるし、自分自身もイライラしすぎて持たないので、気にしないようにしてます💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます💦

〇〇よ?とか〇〇だって!って強くなりすぎてほんとイライラしますよねー笑
    毎日小さいことが積み重なって嫌になります🙇‍♀️

• 9月1日
ぴっぴ

里帰り出産時、私も同じでしたよ〜!
うちの祖母は90歳で物忘れがひどくなってきたので同じこと何回も聞かれるし、すぐ「寒いだろうから着せなさい!」とか「風邪ひいたんじゃ無いか?」とか言い出してイライラしすぎてキレたこともありました💦
私が小さい頃から共働きの両親に代わって育ててくれた祖母なのに、こんなに冷たくしてしまう自分に自己嫌悪したり…😭
もう何か言われるのは仕方ないと思って、「はいはい〜大丈夫よ〜何かあったら言うね〜」と適当に流してます😅心配してくれてるとわかっててもだんだんしんどくなりますよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーうちの祖父母もくしゃみしただけで風邪か?とか寒いから着せてとか言ってきます💦

心配してくれてるのは有難いけどありがた迷惑なときもありますもんね、
    うちの父は祖母がいろいろと手出しするから父はキレながら
    もう後は自分でやるからいい!と毎回言っています。うちより言い方がきつい時あるのでそれは可哀想かなーと。
    でも自分でやるって言ってるのにいろいろ冷蔵庫からもの出してきたりお茶出したり全部しようとしてくるのでイライラします笑

• 9月1日
3kids♡

ほんとイライラしますよね😂
うちの祖母74で過干渉すぎてほっといてくれと言っちゃいました😂

何か言いたいし全て気になる感じですよね…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その年代はいろいろと気にするし心配なんでしょうね😂😂😂
    ほんとほっといてほしいですよね!

• 9月1日
れみ

めちゃくちゃ共感します😂
おばあちゃんって干渉するものなんですかね…
昔22時過ぎると電話がかかってきてどこにいるっていつもキレられてたなあ…
本当にいちいち質問が鬱陶しいんですよね、、
うちの母も殺意が湧きそうになっています笑