※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

実家はじいじだけで、3人目生まれると手伝いが心配。友達も同じ悩み。厳しいでしょうか?

母が2年前に他界しているので、実家にはじいじだけいます。
実家は徒歩10分と近いですが、父はまだ仕事しています。
やはり3人目って実家の手伝いとかないとなかなか厳しいでしょうか?

最近3人目生まれた友達が2人いるのですが、2人とも、お母さんいてくれなきゃ無理ーって言っていたので。。。

コメント

deleted user

実親と二世帯なので、甘えてますが、私は居なかったらいないでなんとかなると思います。
しんどいし大変ですが…😂

そう思えるのも1番上が1年生だからだと思います😊
年子とか1番上が4歳くらいだとしんどいなー…と思います💦

もちろん、やってやれないことは絶対ないと思いますが…🤔

みゆ

私3人目妊娠中ですが、、実家ないので
手伝い無しですよ(´・ω・`)
ただ、妊娠中でもすでにしんどいので
産まれたらどうなる事やら🥶🥶

しかも基本ワンオペです。
旦那は朝5時~23時まで帰ってきません。
休みも2日あったり1日だけだったり、、、

やろうと思えば出来るんじゃないかと
思ってます。笑
旦那に入院中に色々とお願いするつもりです←
今でも全然協力してくれないんで。。笑

娘のママ

私自身三人兄弟でどちらの祖父母に預けられたりした記憶もありません!
両親どちらも働いてましたがどうにかなってたイメージです(笑)
今思えば大変だっただろうな、とは思います😭