※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人の娘を入園させる悩み。 同じ経験の方、どう切り替えたか。

来年4月で 1歳10ヶ月と3歳半になる2人の娘たちを入園させて働く予定でいます。

ワーママさんは全国に幾人もいると思います。
わたしもその仲間入りをするんですけど、子どもたちとのんびり過ごすのもあと半年だなぁと思うとさみしいです。

同じような気持ちの方、それを乗り越えた方
どのようにして気持ちを切り替えましたか?

コメント

なつみ

何度も何度も、後1年後には働くのか…後半年後に働くのか…などカウントダウンしてました💦

実際働いてみると、気分転換になるし子供の成長を会社の人に話して楽しかったりするし、保育園に行くことで家ではできない泥遊びなども経験できて子供にとってもいいのかなと思ってます☺️
でも、お休みの間はほんとに憂鬱でモヤモヤしてました💦働いてみると意外と気持ちが変わると思います😊

はじめてのママリ

上の方と全く同じです💕
復帰までは本当に寂しかったですが、働いてみると自分のペースで仕事を進められる時間が貴重になりました。家に帰るとすべて子供ペースなので、、
私の場合ずっと一緒にいると、コロナもありあまり遠出もできずマンネリ化?してましたが、少し離れる時間があると愛おしさが増しました😀