※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
お出かけ

おはようございます🎵来月息子が1歳の誕生日を迎えるので、家族3人で泊…

おはようございます🎵
いつもお世話になっています。
来月息子が1歳の誕生日を迎えるので、家族3人で泊まりに行こうとなりました✨
しかし、2つのホテルで悩んでいて宿がまだ決まっていません💦
それぞれ良い点・悩む点がありどうしたものかと…
そこで皆さんならどちらにするか、ご意見をいただけたらと思います😣
ちなみに私はどちらかと言うとAホテルがよくて、旦那はBホテルが良いみたいです。
Aホテルでネックになっているのは料金がBホテルより2万ほど高いとこで、Bホテルでネックになっているのは赤ちゃん連れOKですがAホテルよりも子供への配慮が劣っているところです。
私の考えでは、床で遊ぶ時期も今だけだろうし、誕生日のようなイベントがないと良いホテルには泊まらないかな?と思っていて、旦那はホテルにお金かけない分他に回せば?と言う意見です。

Aホテル
・ワンフロア全部がママたちに優しい設計(キッズコーナーやフリードリンクのサービスあり)
・部屋は靴を脱いで入るので、子供が床で遊べる
・Bホテルよりも10㎡ほど狭い
・お風呂と洗面所独立型(家の作りと同じ)
・部屋に電子レンジあり(ポットもある)
・ホテル内のコンビニで離乳食やオムツなど赤ちゃん用品が買える
・子供用のパジャマ(80cm~)が使える
・おもちゃやオムツ用のゴミ箱などの赤ちゃんグッズが無料でレンタル可
・1泊1人25000円(朝食付)

Bホテル
・室内は土足
・Aホテルよりも10㎡ほど広い
・お風呂もこちらの方が大きくて広い。が、シャワーブースは独立しているものの洗面台と浴室が一体型
・部屋に電子レンジなし(ポットはあり)
・ホテル内のコンビニに赤ちゃん用品なし
・子供用のパジャマ(130cmか150cmのみ)
・赤ちゃん連れ専用の部屋ではないため、おもちゃやオムツ用のゴミ箱などのレンタルはなし(言えばゴミ箱くらいは貸してもらえるのかもしれないが、そこは不明)
・1泊1室30000円(朝食付)

ざっとあげるとこんな感じです。
ちなみに子供はトコトコ1人でどこへでも歩けますが、まだハイハイもする時期です。
よろしくお願いします🙇

コメント

muraco

私だったらAのホテルにすると思います!
2万円の違いは大きいですが…逆に子供が小さいうちは他でかかるお金が少なくて済むでしょうし。(入場料や交通費、食費など)

あと、お風呂と洗面所が独立してるほうが良い気がします。
うちの子は、先日泊まったホテルがユニットバスだったのですが、いつもと違うからか、すごい泣いてました。
あと、部屋が靴を脱いで入るという点でもAが良いと思います。歩けるお子さんでも、やっぱり、ハイハイしたり座り込んで床を触ったりしちゃうと思うので。

• ゆん*

ゆん*

他でかかるものを考えるとプラマイ0かな?なんて思いますよね🍀
    うちもいつもと雰囲気違うと泣きます💦
    子供が遊べる場所考えると靴脱げるのは良いですよね☺
    もう一度旦那と相談してみます❗

• 9月28日
★

わたしはBにするかな〜?
夏に泊まりにいきましたが、ご飯は大人と同じ時間にしか食べないので大人のご飯の時にレンチンしてもらえたし、お風呂は家族三人一気に入っちゃうのでユニットバスでも問題ないかなと。
私が泊まったところはAホテルほどではないけど赤ちゃんへの配慮のあるところで、オムツ用ゴミ箱、ベビー用全身シャンプー、おしりふきなど用意してくれていましたが、実際泊まってみたら一泊ならなくてもそんなに困らなかったなと思いました^ ^

• ゆん*

ゆん*

ご飯の時は部屋食でしたか?
    それともルンルンレストラン的な場所でもチンしてもらえましたか?
    質問ばかりでごめんなさい😢
    まあ、確かに1泊ならなくても良さそうなものもありますよね!
    もう一度旦那と相談してみます☺

• 9月28日
  • ★

レストランでの食事でした!!
    子連れだという事を事前に伝えていたので、奥の人が少ない席を用意してくれたり、レンチンもホテルの方から申し出てくださいました!
    食後にお食事エプロンも洗ってくれたり(一応洗剤持って行ったんですが)思っていたより困ることはありませんでした😊
    畳のお部屋とかだとハイハイできるしいいかもしれませんね♩
    楽しんできてください♡

• 9月28日
ayumix

ホテルに長くいるならAかな。

荷物を減らしたいとか。

外に出るならBでも良いとおもいます。

• ゆん*

ゆん*

確かに滞在時間は重要ですよね!
    早めにチェックインして部屋で過ごす時間もあるので、Aホテルになりました❗
    コメントありがとうございました✨

• 9月29日