※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エフクリニックで2人目治療を考えています。子供同伴不可で保育園も難しい状況。通院中の子育て対策を教えてください。

エフクリニックに凍結卵があるのですが、そろそろ2人目の治療開始を考えています。
エフクリニックでは現在子供を連れての受診が出来ないようですが、同じく通われている方お子さんは通院の間どのようにされていますか?やはり一時保育ですか?
義実家は近いのですが頼ることが難しいため、一時保育も考えています。なかなか受け入れてくれる保育園もないようで、教えていただきたいです。

コメント

なっぴ

上の子がいての通院、悩みますよね😭
保育園の一時預かり、なかなか希望日に空きがなかったり、コロナで受け入れを控えている園もあるようで、私も試行錯誤をしています😣
ファミサポや、割高にはなりますがいちご園という託児所を利用したり、夫が在宅勤務の際に任せている感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一時預かり利用も受け入れが少なく難しいですよね😭
    ファミサポや託児所、いちご園は知らなかったので教えていただけて助かります。調べてみます。
    コメントありがとうございました😊

• 9月1日
  • なっぴ

なっぴ

ファミサポは登録しておくだけでも今後何かのあった時に便利かなと思います☺️
    いちご園はインスタグラムのアカウントもあります。DMからの問い合わせも可能ですし、とても感じの良い優しい先生ですよ!
    少しでもご参考になったのであれば嬉しいです🌼

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご園さん、さっそくHP見てました!雰囲気も良さそうなところですね😊
    これからのことも考えてファミサポも登録してみます!
    実際に利用されているところを聞けてとても参考になりました。ありがとうございます。
    なっぴさん、コロナ禍で困難も多いと思いますが、お身体大切に、元気な赤ちゃん産まれますよう願ってます✨

• 9月1日
  • なっぴ

なっぴ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    私もエフで不妊治療の通院をしていました。なにかと、心に負担を感じることもあると思いますが、無理せず御自身のカラダとココロを1番に考えてくださいね😌
    みずたまさんも、良い結果が迎えられますよう願っています✨

• 9月1日
こまめ

不妊治療でエフに通ってます💁🏻‍♀️
半年が経っても結果が出ずおやすみ中ですが...😅

うちは実家が県外で保育園にも入っていないので自分たちでどうにかするしかなく、夫に半休を取ってもらって対応しています。

子どもがいての治療もなかなかハードルが高いなと痛感しています😣💦

みずたまさんは治療開始を考えているとのことですがお互い2人目を授かれるといいですね🥺✨
がんばりましょっ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく実家は県外で保育園にも入っていないので状況がよく似ていますね☺️
    やはり治療も妊娠出産も夫の協力なくては乗り越えられませんよね。加えてこのコロナ禍ですし…。夫とも仕事の都合つけられるかなど話してみます。
    こまめさん優しいお言葉ありがとうございます🥺
    こまめさんも良い結果が迎えられますよう願ってます✨

• 9月1日